※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

永山瑛太&緒形直人が被害者役、井之脇海&西田尚美らも出演『護られなかった者たちへ』

佐藤健と阿部寛が共演する『護られなかった者たちへ』に出演する新たなキャスト13名が発表された。

映画 邦画ニュース
注目記事
『護られなかった者たちへ』(C)2021映画『護られなかった者たちへ』製作委員会
『護られなかった者たちへ』(C)2021映画『護られなかった者たちへ』製作委員会 全 3 枚
拡大写真
佐藤健が事件の容疑者として追われる主人公を、阿部寛がそれを追う刑事を演じる中山七里原作映画『護られなかった者たちへ』。この度、本作に出演する新たなキャスト13名が発表された。

>>『護られなかった者たちへ』あらすじ&キャストはこちらから

まず、『友罪』、『64 -ロクヨン-』など、これまでも瀬々敬久監督作品に出演してきた永山瑛太緒形直人が、不可解な連続殺人事件に巻き込まれていく重要な役どころで出演。

第一の事件の被害者で、仙台市若葉区福祉保健センター課長の三雲を演じる永山さんは「瀬々監督は、真っ直ぐに芝居をみてくれます。そしてしっかりと芝居をつけてくれます。また一緒に作品作りに携わることができて、嬉しい気持ちでドキドキしながら現場へ向かいました」と当時をふり返り、「瀬々監督が今、この御時世に発信したいメッセージとは何なのか、この映画を通じて、皆様の胸の内にある答えをみつけて、明日へと繋げていただけたら幸いです」とコメント。

第二の事件の被害者で、杜浦市福祉保健事務所の元所長・城之内を演じる緒形さんは「瀬々監督からは、『今回は物語の縦軸に関与する人物です。人間臭く演ってください。』との言葉を頂き、監督の創り上げる作品の中にしっかり根を生やす事を心掛けて演じました」と語っている。

さらに、ケースワーカーとして働く円山(清原果耶)の上司・楢崎役で岩松了。利根(佐藤さん)を見守る保護司・櫛谷役で三宅裕司。震災で母親を亡くした少女カンちゃんの伯父・鈴木役で波岡一喜

笘篠(阿部さん)の亡くなった妻・紀子役で奥貫薫。円山の同僚・菅野役で井之脇海。連続殺人事件の捜査指揮をとる笘篠の上司・東雲役で鶴見辰吾が出演。

ほかにも、西田尚美、宇野祥平、原日出子、黒田大輔、千原せいじの参加も明らかになった。

『護られなかった者たちへ』(C)2021映画「護られなかった者たちへ」製作委員会
『護られなかった者たちへ』は秋、公開予定。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]