※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

吉永小百合&松坂桃李&広瀬すずらが優しい表情みせる『いのちの停車場』本ポスター

吉永小百合、松坂桃李、広瀬すず、西田敏行らが出演する『いのちの停車場』の本ポスタービジュアルが公開された。

映画 邦画ニュース
注目記事
『いのちの停車場』(C)2021「いのちの停車場」製作委員会
『いのちの停車場』(C)2021「いのちの停車場」製作委員会 全 5 枚
拡大写真
現役医師・南杏子による小説を、吉永小百合、松坂桃李、広瀬すず、西田敏行らが出演し映画化するヒューマン医療ドラマ『いのちの停車場』。この度、彼らが彩る本ポスタービジュアルが公開された。

>>『いのちの停車場』あらすじ&キャストはこちらから

「在宅医療」に携わる医者と患者、そしてその家族たちを通して、いのちや愛、いまを生きていく家族たちの願いを丁寧に描き出していく本作。

『いのちの停車場』(C)2021「いのちの停車場」製作委員会
今回公開されたポスターでは、とある事件をきっかけに在宅医療専門医として故郷・金沢の「まほろば診療所」で働き始める、吉永さん演じる咲和子をはじめ、咲和子を慕って東京からやって来た医大卒業生の野呂(松坂さん)、看護師・麻世(広瀬さん)という診療所メンバーが優しい笑みを浮かべている。

そして、咲和子たちが出会い向き合っていく7組の患者とその家族とのシーンが散りばめられ、“いのちのつながり”、“人と人とのつながり”を表すリボンもあしらわれている。

なお、本ビジュアルが使用されたムビチケカード、ムビチケ前売券(オンライン)が4月16日(金)に発売されることも決定した。

『いのちの停車場』は5月21日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]