※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

たとえ小さな存在でも…コ・アソンたちが知恵で突き進む『サムジンカンパニー1995』予告編

コ・アソンたちが演じる大企業の高卒女性社員たちが、会社の不正に自らの知識と勇気で立ち向かう姿を痛快に描いた『サムジンカンパニー1995』予告編映像と場面写真が一挙解禁。

韓流・華流 スクープ
注目記事
『サムジンカンパニー1995』 (C) 2020 LOTTE ENTERTAINMENT & THE LAMP All Rights Reserved.
『サムジンカンパニー1995』 (C) 2020 LOTTE ENTERTAINMENT & THE LAMP All Rights Reserved. 全 8 枚
拡大写真
『グエムル-漢江の怪物-』コ・アソンらが演じる大企業の高卒女性社員たちが、偶然知った会社の不正に自らの知恵と勇気で立ち向かう姿を痛快に描いた『サムジンカンパニー1995』。この度、予告編映像と場面写真が一挙解禁となった。

>>『サムジンカンパニー1995』あらすじ&キャストはこちらから

金泳三大統領によってグローバル元年と位置付けられた1995年の韓国。本作は、国際化へと激変する社会や1991年に実際に起こった斗山電子のフェノール流出による水質汚染事件など実話を基に描かれる物語。

予告編では、1995年ソウル、サムジン電子に勤める生産管理3部のジャヨン(コ・アソン)、マーケティング部のユナ(イ・ソム)、会計部のボラム(パク・ヘス)は実務能力が完璧ながら電話取りや書類整理、掃除やお茶くみなど雑用ばかりに明け暮れる様子が描かれる。

『サムジンカンパニー1995』 (C) 2020 LOTTE ENTERTAINMENT & THE LAMP All Rights Reserved.
コーヒーを作りながら「なぜ女が外で働き出したか知ってる? 安い賃金でよく働くからよ」と嘆くユナたち。ある日、TOEIC600点以上取った者を「代理」に昇格させることが社内で発表されると、「3か月で600点以上なんて無理」と言いながらも、活躍の場を広げる夢と希望を持ってこぞって英語教室に通い始める。

『サムジンカンパニー1995』 (C) 2020 LOTTE ENTERTAINMENT & THE LAMP All Rights Reserved.
そんな中、ジャヨンは自社工場から有害物質を含む工業用廃水が川に流出しているのを偶然目撃、しかし会社がその事実を隠蔽していることを知る。解雇の危険も顧みず「剣を抜いたのに何もしないの?」と必死に訴えるジャヨンたちは果たして真相解明することができるのか? 「一寸の虫にも五分の魂」と叫ぶ彼女たちの奮闘から目が離せない。


メガホンをとったのは、ペ・スジ主演『花、香る歌』のイ・ジョンピル監督。本作について「核心は人々の中にあった“ファイト”という気持ち。生きていく中で直面する大小さまざまな問題を、諦めず、文句を言わずに解決しようとする人々の物語です」と明かす。

「こんなことで世の中が変わるのか? と考えながらも、自分を守るため前に進んで行く人たちの話を作りたいと思いました。 “たとえ小さな存在でも私たちは偉大なのだから” そんな信念と共に、自分の仕事に責任感と誇りを持った人たちの話を楽しくかっこよく描きたかった。何よりも堂々としていて凛々しい彼女たちの突き進む姿を見せたかったのです」と語っている。

『サムジンカンパニー1995』は7月9日(金)よりシネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国にて順次公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]