※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

奈緒×磯村勇斗「演じ屋」伊藤あさひ&島崎遥香ら16名のフルキャストが明らかに

奈緒と磯村勇斗の初共演&W主演で贈るWOWOWオリジナルドラマ「演じ屋」。この度、個性豊かなフルキャストが解禁となり、放送・配信スタートが7月30日に決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
WOWOWオリジナルドラマ「演じ屋」
WOWOWオリジナルドラマ「演じ屋」 全 4 枚
拡大写真
奈緒と磯村勇斗の初共演&W主演で贈るWOWOWオリジナルドラマ「演じ屋」。この度、個性豊かなフルキャストが解禁となり、放送・配信スタートが7月30日に決定した。

最旬俳優の2人を迎え、脚本と監督を務める野口照夫が2000年代初頭に制作したインディーズ作品を、約20年ぶりに新たに描いた「演じ屋」。スパイや探偵とはまた違った新しい職業のカタチを描く“なりきりエンターテインメント”だ。

今回、アイカ(奈緒さん)と共に、トモキ(磯村さん)の冤罪の復讐に力を貸す「演じ屋」の仲間が登場。リーダー的立場の松田英太役の笠原紳司を筆頭に、松田ユリ役に青山倫子。松田新一郎役に藏内秀樹。松田セイル役に加藤柚凪。彼らが、とある事情で“松田家”の疑似家族として一つ屋根の下に同居している点にも注目。

またそんな「演じ屋」ファミリーの“飼い犬”で貴重な情報提供元(!?)である衣笠源二郎役に今井孝祐。トモキの元婚約者・深田真由子役に徳永えり。トモキを痴漢の冤罪に陥れた犯人である佐野ミユ役に伊藤萌々香。ミユと共犯の大澤アキラ役に伊藤あさひ

母子家庭で幼い息子と恋人のために身を削りながら危険な仕事で働く中里リサ役に島崎遥香。借金返済のためリサに危険な仕事をさせる恋人・船山弘也役に田中俊介。そんな弘也を執拗に追う謎の男・原田辰巳役に白川裕二郎(純烈)

爽やかなルックスとは正反対の裏の顔を持ち、トモキを嵌めようとする戸村誠司役に忍成修吾。息子を事故で亡くした小料理屋の店主・熊田健一役におかやまはじめ。そして「演じ屋」のお得意様で、しょっちゅう依頼をしてくる謎のIT企業の社長・相澤俊彦役に袴田吉彦

旧作「演じ屋」の面々も今作での再会を果たしており、個性的で魅力的な新旧キャスト演じるそれぞれのキャラクターがどう絡み合っていくのか。ドンデン返しや予想もしないまさかの展開など、計算され尽くしたストーリーが堪能できそうだ。

WOWOWオリジナルドラマ「演じ屋」は7月30日(金)23時30分~WOWOWプライムにて放送・WOWOWオンデマンドにて配信(第1話無料放送、全6話)。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]