西島秀俊主演『ドライブ・マイ・カー』初映像!ロードムービーの魅力映す30秒予告
西島秀俊主演、村上春樹の短編を映画化した濱口竜介監督最新作『ドライブ・マイ・カー』の初映像となる30秒予告第1弾が解禁。
映画
邦画ニュース
-
『トンイ』女優ハン・ヒョジュ、ミラノで自由を満喫!飾り気のない姿に“ほっこり”【PHOTO】
-
西島秀俊の“横顔”に秘められた物語とは?『ドライブ・マイ・カー』劇中写真、初公開
-
「短くて面白い」が選ばれる新時代――新たな配信サービスの挑戦

>>『ドライブ・マイ・カー』あらすじ&キャストはこちらから
初公開となった映像は、俳優であり演出家の主人公・家福(西島秀俊)の愛車である、真っ赤なサーブをめぐるロードムービー感漂う30秒の予告編。
冒頭の妻・音(霧島れいか)との幸せそうに見える夫婦生活から一転。妻を失い、喪失感を抱えている家福と、ある過去をもつ専属ドライバーのみさき(三浦透子)が海辺で車を走らせているシーンが映し出される。
寡黙ながらも、「あの車が好きです。とても大事にされているのが分かるので」と、みさきは家福の心に寄り添う言葉を放ち、徐々に孤独を分かち合っていく2人の関係を予感させる。さらに、かつて音と交流があったことを匂わせる俳優の高槻(岡田将生)の姿も印象的。
家福とみさきが愛車サーブで走る、広島の美しい海辺のロケーションも相まって、ロードムービーとしての魅力も感じさる期待高まる映像となっている。
『ドライブ・マイ・カー』は夏、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/