※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

星野源&新垣結衣が結婚発表、「逃げ恥」カップル現実に「穏やかに生活を」

大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で共演した星野源と新垣結衣が本日5月19日、結婚することを発表した。

最新ニュース スクープ
注目記事
星野源&新垣結衣
星野源&新垣結衣 全 3 枚
拡大写真
大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で共演した星野源と新垣結衣が本日5月19日、結婚することを発表した。

星野さんは自身のInstagramにて「いつも応援してくださる皆様へ」と題し、「このように世の中が大変な時期に、私事で大変恐縮ではございますが、この度、私、星野源は、新垣結衣さんと結婚する運びとなりました」と報告。

そして「これからは二人で力を合わせながら、穏やかに生活を営んでいけたらと思っています。そして、自身の音楽活動や役者としての活動、文筆など様々なお仕事に対してこれまで以上に、一つ一つ大切に向き合っていきたいと思います」と伝えた。


星野さんと新垣さんは、「逃げるは恥だが役に立つ」にて契約結婚を結ぶ平匡&みくり役で共演。星野さんがドラマのために書き下ろした主題歌「恋」は、ダンスと共に大きな話題に。今年1月には、新春スペシャルが放送され、契約結婚から生まれた恋を経て、本当の結婚を決めた連続ドラマのその後が描かれ、こちらも大きな反響を集めた。

俳優・アーティスト・文筆家などマルチに活躍する星野さんは、アニメーション映画『夜は短し歩けよ乙女』や大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」、ドラマ「MIU404」「コウノドリ」、第44回日本アカデミー賞で優秀助演男優賞を受賞した『罪の声』などに出演。音楽トーク番組「おげんさんといっしょ」や、外出自粛期間中には楽曲「うちで踊ろう」を公開し話題に。また、現在放送中のドラマ「着飾る恋には理由があって」でも主題歌を提供している。

新垣さんは、「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」「リーガル・ハイ」シリーズや「空飛ぶ広報室」、「獣になれない私たち」、また数々のCMにも出演。近年では「逃げ恥」のほかにも、「親バカ青春白書」の母親役が話題となり、「鎌倉殿の13人」では、八重役で大河ドラマ初出演も決定している。

今回の発表にSNSでは、「リアルになったんだ、本当におめでとうございます!」「おめでとうございますいつまでも末長くお幸せに」などと祝福の声がたくさん上がっており、「逃げるは恥だが役に立つ」で共演した石田ゆり子も「びっくりして言葉が出ない!!鼻血出そう」と星野さんのInstagramにコメント、さらに自身のInstagramにも驚きの表情と共に祝福の言葉を贈る投稿をしている。


また「逃げるは恥だが役に立つ」で脚本を手掛けた野木亜紀子は「いやあ、うれしいねえ。めでたいねえ。ハッピー最高!!」とTwitterに投稿。コミック原作者の海野つなみは「ええええ~~~!! おめでとうございます~~~!!!」「親からもおめでとうの電話が…」と投稿するなど祝福の声が相次いでいる。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]