※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『映画大好きポンポさん』公開直前新PV到着! オリジナルキャラも登場

映画を創ることだけに人生を懸けた者たちを描くアニメーション映画『映画大好きポンポさん』より、公開直前PVが到着。木島隆一が担当するオリジナルキャラクター・アランもお披露目された。

映画 邦画ニュース
注目記事
『映画大好きポンポさん』(C)2020 /2020 S/K/P
『映画大好きポンポさん』(C)2020 /2020 S/K/P 全 5 枚
拡大写真
映画を創ることだけに人生を懸けた者たちを描くアニメーション映画『映画大好きポンポさん』より、公開直前PVが到着。木島隆一が担当するオリジナルキャラクター・アランもお披露目された。

>>『映画大好きポンポさん』あらすじ&キャストはこちらから

本作をさらに盛り上げる映画オリジナルキャラクターのアランは、ニャリウッド銀行の銀行員。成果を上げられず、上司に頭を下げてばかりの毎日を送っている。ジーンとは、ハイスクールの同級生だが、片やスクールカースト上位、片や映画オタクだったため、接点はほとんどなし。

アラン『映画大好きポンポさん』(C)2020 /2020 S/K/P
到着したPVでは、ジーンやポンポさんをはじめ、キャラクターのそれぞれをさらに深堀りしており、今回発表されたアランも登場している。


また、映画公開を記念して、キャラクターデザインを担当した足立慎吾の描き下ろしによる映画とKAMITSUBAKI STUDIOのコラボイラストが到着。爽やかで透明感のある、初夏にピッタリなイラストが完成した。

『映画大好きポンポさん』(C)2020 /2020 S/K/P
ほかにも、本作の挿入歌になっている花譜の「例えば」、EMAの「反逆者の僕ら」の先行配信がスタート。MVも公開されている。花譜さんは「映画を見終わった後、ポンポさんのことを思い出す時に、皆さんの頭の中でこの『例えば』が流れ出したらめちゃくちゃ嬉しいです」、EMAさんも「常に何かを作り出すことが大切な私にとって、歌詞のひとつひとつが自分にも当てはまる部分が多くあり、1フレーズ1フレーズを大事に歌唱出来たのではないかと思っています。ぜひ映画とセットで劇場で楽しんでほしいです」とメッセージを寄せた。

『映画大好きポンポさん』は6月4日(金)よりEJアニメシアター新宿ほか全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]