>>『映画大好きポンポさん』あらすじ&キャストはこちらから
本作をさらに盛り上げる映画オリジナルキャラクターのアランは、ニャリウッド銀行の銀行員。成果を上げられず、上司に頭を下げてばかりの毎日を送っている。ジーンとは、ハイスクールの同級生だが、片やスクールカースト上位、片や映画オタクだったため、接点はほとんどなし。

到着したPVでは、ジーンやポンポさんをはじめ、キャラクターのそれぞれをさらに深堀りしており、今回発表されたアランも登場している。
また、映画公開を記念して、キャラクターデザインを担当した足立慎吾の描き下ろしによる映画とKAMITSUBAKI STUDIOのコラボイラストが到着。爽やかで透明感のある、初夏にピッタリなイラストが完成した。

ほかにも、本作の挿入歌になっている花譜の「例えば」、EMAの「反逆者の僕ら」の先行配信がスタート。MVも公開されている。花譜さんは「映画を見終わった後、ポンポさんのことを思い出す時に、皆さんの頭の中でこの『例えば』が流れ出したらめちゃくちゃ嬉しいです」、EMAさんも「常に何かを作り出すことが大切な私にとって、歌詞のひとつひとつが自分にも当てはまる部分が多くあり、1フレーズ1フレーズを大事に歌唱出来たのではないかと思っています。ぜひ映画とセットで劇場で楽しんでほしいです」とメッセージを寄せた。
『映画大好きポンポさん』は6月4日(金)よりEJアニメシアター新宿ほか全国にて公開。