※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

豪華キャストが勢揃い!深田恭子主演『劇場版 ルパンの娘』予告編

フジテレビ系列にて2019年7月よりドラマ1作目、翌2020年にドラマ2作目が放送された話題のドラマ「ルパンの娘」。この度、待望の続編にして最終章となる『劇場版 ルパンの娘』の笑いあり衝撃ありの壮大なスケールの第1弾予告映像が解禁された。

映画 邦画ニュース
注目記事
『劇場版 ルパンの娘』(C)横関大/講談社 (C)2021「劇場版 ルパンの娘」製作委員会
『劇場版 ルパンの娘』(C)横関大/講談社 (C)2021「劇場版 ルパンの娘」製作委員会 全 5 枚
拡大写真
フジテレビ系列にて2019年7月よりドラマ1作目、翌2020年にドラマ2作目が放送された話題のドラマ「ルパンの娘」。この度、待望の続編にして最終章となる『劇場版 ルパンの娘』の壮大なスケールの第1弾予告映像が解禁された。

>>『劇場版 ルパンの娘』あらすじ&キャストはこちらから

泥棒一家おきまりのコミカルなやりとを収めた予告編


代々泥棒一家である“Lの一族”の娘・三雲華(深田恭子)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の禁断の恋を描いた「ルパンの娘」は、シリーズを通じて視聴者からの突っ込みがSNS上で飛び交うなど話題に事欠かなかった。待望の続編にして最終章となる本作は、『翔んで埼玉』を手掛けた武内英樹監督がメガホンを握る。

解禁された予告映像は「祝!引退!」という文字と共に、泥棒引退を決意した尊(渡部篤郎)に華が感謝を伝え、満面の笑みで花束を手渡すシーンから始まる。華と和馬の新婚旅行先としてディーベンブルク王国を訪れた一族だが、実は王国の秘宝である王冠を盗む目的もあったと知らされ呆れる華と和馬。


しかし、渉(栗原類)の調査でほかにも王冠を狙う者がいることが分かると、順調に見えた計画が急展開。ドラマシーズン2でLの一族を窮地に追い込んだ強敵、ナターシャ(太田莉菜)が突如現れ、愛娘の杏(小畑乃々)が連れ去られてしまう。愛する者の危機に、華は再び泥棒スーツを身にまとった。

豪華俳優陣が演じる個性豊かなキャラクターは劇場版でも健在!


警察官でありながら捕まり癖のある和馬のアクションカットや、冷静沈着な人柄からは想像もつかないほどの甘え声の美雲(橋本環奈)、赤いドレスに身を包み華麗にマスクを脱ぎ捨てる悦子(小沢真珠)。「渉行きます!」と意気込みてんとう虫型飛行機を操縦する渉、そしてドラマ放送時にはTwitterの世界トレンド上位にランクインする程話題となった「Lの呼吸…」と呟きポーズを構える杏の姿も。

さらに白塗りで水晶玉を操るマツ(どんぐり)と優雅に舞う巌(麿赤兒)、緊迫した様子で助けを指示する尊や、ピラミッドの前で華麗なジャンプを披露する円城寺輝(大貫勇輔)と輝の父・豪(市村正親)、和馬の祖父・和一(藤岡 弘、)の太刀捌きカットもあり、お馴染みのオールスターキャストが勢ぞろい!

『劇場版 ルパンの娘』(C)横関大/講談社 (C)2021「劇場版 ルパンの娘」製作委員会
映像の終盤では、先日解禁となった観月ありさ演じるもう一人のLの一族・三雲玲の姿も。「玲は俺の妹だ」という尊の告白や、「三雲玲は死んだって…」という悦子の衝撃的な言葉が収められている。

闇夜に浮かぶ城への潜入シーンや謎の敵との本格アクション、シリーズではお馴染みのてんとう虫柄の車が空を飛ぶ映像など、ルパンワールドがさらにスケールアップしているようだ。

『劇場版 ルパンの娘』は10月15日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]