※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Netflixの「ブリジャートン家」シーズン2、映画『マチルダ』の撮影がコロナにより中断

Netflixの2つの作品の撮影が中断されたことが分かった。「Deadline」などが報じた。先週木曜日、「ブリジャートン家」シーズン2の撮影現場において新型コロナウイルスの陽性者がスタッフから出たために、撮影が24時間中止に。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
「ブリジャートン家」Netflixにて配信中
「ブリジャートン家」Netflixにて配信中 全 4 枚
拡大写真
Netflixの2つの作品の撮影が中断されたことが分かった。「Deadline」などが報じた。先週木曜日、「ブリジャートン家」シーズン2の撮影現場において新型コロナウイルスの陽性者がスタッフから出たために、撮影が24時間中止に。翌日の金曜日に撮影を再開するも土曜日に新たに1人陽性者が出た(キャストかスタッフかは不明)ため、Netflixは無期限で撮影を中止することに決めたという。「ブリジャートン家」はNetflixきっての人気ドラマで、先週発表されたエミー賞で12ノミネーションを受けた。ファンが次のシーズンを心待ちにしている。

「ブリジャートン家」の撮影中断が決定した一日後に、同じ憂き目にあったのがNetflixの『Matilda』(原題)だ。こちらはロアルド・ダール著「マチルダは小さな大天才」(1988)を原作としたウエスト・エンドのミュージカルを映画化するもので、天才的な頭脳を持ち、超能力を発揮するようになる主人公の少女マチルダの物語。エマ・トンプソンが悪魔のような校長、ラシャーナ・リンチがマチルダを気にかける優しい先生を演じる。『Matilda』の現場では、ファースト・ユニット(第一班)内で陽性者が出たため10日間の撮影中断が決定した。セカンド・ユニット(第二班)は撮影を継続するという。

両作の撮影が行われているイギリスでは、新型コロナウイルスの「デルタ株」が猛威を振るっている。

《賀来比呂美》

休日は猫とお酒と海外ドラマ♪ 賀来比呂美

大学で映画学を専攻、卒論のテーマに『ガタカ』を取り上げる。卒業後は映画やドラマのロケ地で有名なバンクーバーに留学し、街中に溶け込むベニチオ・デル・トロやアイス・キューブを見かけて大興奮。映画三昧の生活を送る。帰国後、数社を経て雑誌編集者として出版社に勤務。シニアの愛猫と過ごす時間を増やすべく、2016年からフリーランスライターに。執筆ジャンルは映画、音楽、ペットなど。人の話を聞くのが大好きで、俳優、ピアニスト、医師など数百名への取材経験あり。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]