※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

鈴木亮平が最凶の敵・轟烈雄に! 生田斗真主演『土竜の唄 FINAL』新キャスト発表

シリーズ第3弾で完結編となる生田斗真主演映画『土竜の唄 FINAL』に新たなキャストとして鈴木亮平の参加が明らかになった。

映画 邦画ニュース
注目記事
『土竜の唄 FINAL』(C)2021「土竜の唄」製作委員会 (C)高橋のぼる・小学館
『土竜の唄 FINAL』(C)2021「土竜の唄」製作委員会 (C)高橋のぼる・小学館 全 2 枚
拡大写真
シリーズ第3弾で完結編となる生田斗真主演映画『土竜の唄 FINAL』に新たなキャストとして鈴木亮平の参加が明らかになった。

>>『土竜の唄 FINAL』あらすじ&キャストはこちらから

これまで偉人・高校生・小学生・執事・死神など、様々な役柄を演じ分け、アクションや殺陣にも定評のある実力派俳優の鈴木さん。スーパー救命救急医・喜多見幸太を演じる現在放送中のドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」も話題の鈴木さんが、本作では生田さん演じる主人公・菊川玲二の最終ターゲットである轟周宝の息子・轟烈雄に扮する。

幼少期より数寄矢会の次期会長候補として、悪の帝王学を徹底的に叩き込まれ、人を騙すことに長けた狡猾さ、筋骨隆々な体格とすさまじいパワーを兼ね備えたまさに超人で、原作ファンの中でも最強の呼び声が高い轟烈雄。

生田さんとは、これまでも「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」や『予告犯』など何度も共演を重ねており、本作ではライバルである2人が鬼気迫るアクションシーンで魅せる。

また、玲二の土竜(=潜入捜査官)としての資質を試していた優秀な捜査官、警視庁組織犯罪対策部長・沙門夕磨を滝沢カレンが演じることも決定した。実は谷袋警察署署長・酒見路夫(吹越満)の娘でありながら、上司という役どころだ。

▽キャストコメント

鈴木亮平


菊川玲二?誰だそりゃ。
土竜のファイナル?知らねぇな。
俺が百獣の王・轟烈雄だ。
ライオンの唄の始まりだぜ!

レペゼン新生数寄矢会。

時代遅れの雑魚どもはサメの餌にして、特製パスタで世界の王座へボンジョルノ。
これからは俺の時代だろ?

11月だぜ分かったな!
てめぇら、俺だけを観に来やがれ!!
ガルルル!

滝沢カレン


今回、とっておきの作品に仲間入りしました滝沢カレンです。

もう、本当にパワーと熱が渦巻きながら進んでいく物語に
さらに、大波が入ってきたかのようなFINALになっています。
こんなダイナミックな映画に出場させてもらえたことが
2021年の私の1番話したいことになりそうです。

そしてサーモンさんという、頭の回転が早くてリーダーのような警察官という
夢のような役をいただくことで、もちろん毎日緊張していて大変でしたが、
一生の思い出と、自分にとって新たなやる気をもらいました。
いま、私がこんな世界にいることを、タイムスリップして
小学生の自分に伝えたらどれだけの驚き顔になるのか想像できます。

たくさんの方に、想いが詰まった「土竜の唄」を観ていただけたら幸せです。
ありがとうございました!

生田斗真


ちょっと奥さん聞いて!土竜の唄ファイナルに鈴木亮平&滝沢カレンが参戦ですってよ!

あら、いやだ。私の大好きなお二人じゃない!

なんでも鈴木さんは玲二の最大のライバル轟烈雄を、カレンちゃんは謎の女サーモンを可憐に演じているそうよ!

あら奥さん!カレンと可憐をかけたのかしら!つまらないギャグはおやめなさいな!

私のギャグはつまらなくても映画は超絶面白いそうよ!11月の劇場公開が待ち切れないわ!!

『土竜の唄 FINAL』は11月19日(金)より全国東宝系にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]