※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

榮倉奈々&木村文乃らドラマメンバー集結!『99.9』予告&ポスターも

『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』の公開日が12月30日(木)に決定。さらに第3弾キャストが発表、最新の予告編・ポスタービジュアルも到着した。

映画 邦画ニュース
注目記事
『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』(C)2021『99.9-THE MOVIE』製作委員会
『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』(C)2021『99.9-THE MOVIE』製作委員会 全 2 枚
拡大写真

松本潤&香川照之の名コンビ弁護士に加え、新たなヒロインとして杉咲花扮する新米弁護士も加わり、0.1%の事実を求めて奮闘する『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』の公開日が12月30日(木)に決定。さらに第3弾キャストが発表、最新の予告編・ポスタービジュアルも到着した。


>>『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』あらすじ&キャストはこちらから

第3弾キャストとして発表されたのは、ドラマシリーズの超豪華レギュラーキャスト。season1で深山(松本さん)の行動に振り回されながらも数々の事件解決に挑み、現在はアメリカ留学中の“プ女子”弁護士・立花彩乃役の榮倉奈々。season2では元裁判官弁護士として度々衝突する場面もあったが、弟の事件をきっかけに距離を縮め、いまは再び裁判官として東京地方裁判所に勤める尾崎舞子役の木村文乃。

さらに、青木崇高演じる検事・丸川貴久、笑福亭鶴瓶演じる東京地方裁判所所長・川上憲一郎、奥田瑛二演じる元東京地方検察庁検事正・大友修一、岸部一徳演じる深山が信頼を寄せる斑目法律事務所元所長・斑目春彦。

ほかにも、深山が居候する小料理屋店長であり深山のいとこ・坂東健太役の池田貴史、深山に片想い中の自称シンガーソングライター・加奈子役の岸井ゆきの、佐田の妻・由紀子役の映美くらら、娘・かすみ役の畑芽育らお馴染みのメンバーも続投する。

そして到着した予告映像では、深山が15年前に起きた凶悪事件に挑む過程で、謎の弁護士・南雲恭平が事件に関わっていることが判明し、さらに因縁の裁判官・川上や元検事の大友らが、深山の前に立ちふさがり、これまでになく困窮する姿が描かれている。

ラストでは、深山が明石の発言を何度も聞き返す、お馴染みの掛け合いもあり、ユーモア溢れる展開にもさらに期待が膨らむ。

『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』最新予告映像

<キャストコメント>
榮倉奈々
この度は、またまた99.9ファミリーに、パッツン前髪こと、立花彩乃先生として参加できたこと、
とても嬉しく思います。撮影はあっという間に終わってしまったのですが、連続ドラマを撮影したかのような濃厚さで、とても寂しい気持ちでクランクアップを迎えました。映画館で、また深山先生のダジャレが聞ける日がとても楽しみです。

木村文乃
ドラマシリーズから3年が経ったとは思えないほど、スタッフキャストの皆さんの熱量が当時のままでしたので、久しぶりの尾崎舞子役にもスッと入れました。長い間一緒にいた顔ぶれなので、どこか地元に帰ってきたような安心感も混ざり合った感覚でした。親父ギャグと、熱い法廷バトルが繰り広げられる作品がついに映画になります。胸を打つ作品になっていると思うので、是非お楽しみにしてください。

青木崇高
久しぶりの「99.9」の現場でしたが、衣装を着た松本さんと撮影に入ると、深山の自由奔放なキャラクターに、ドラマシリーズでも振り回されていたことを思い出しました。僕は検事という役どころですが、深山とは事実を追求するという熱い想いの部分で、共通しているところもあるので、今回も演じていて楽しかったです。さて、今回は映画ということで、お馴染みのキャストと、新たに加わる皆さんもいらっしゃるので、僕自身も完成を楽しみにしています。

笑福亭鶴瓶
久々の「99.9」の現場は、座長・松本潤を筆頭に、お馴染みの雰囲気で楽しかったです。
本当にキャストもスタッフも「変わらんなー」という一言に尽きます(笑)
もちろん作品の仕上がりもドラマの時と変わらず素晴らしいものになっていると思いますし、
映画ならでは見応えある内容です。
深山と川上の因縁のやりとりにも、ぜひ皆さん期待していてください。

奥田瑛二
ついに映画化ということですが、「99.9」ファンの皆さん、松本潤の事だけを楽しみにされているわけではないですよね?(笑) 僕世代の方も、僕を楽しみにしている方がいるであろうと信じて生きている、今日この頃です(笑)
この映画、きっと面白くなっているはずですので、劇場でお待ちしております。

岸部一徳
ドラマの時と同様に良いチームワークの現場でした。松本くんとの久しぶりの共演は懐かしさもあり、日常の中の一コマのような気持ちにもなりました。今後の松本潤が楽しみになるような、いい機会になればと思っています。ドラマに引き続き、面白くなっていると思いますし、新しい松本潤の魅力がいっぱいだと思いますので、作品を暖かく見ていただけたら嬉しいです。

『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』は12月30日(木)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]