※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

舞台「千と千尋の神隠し」第3弾キャスト発表、おばたのお兄さんが青蛙

舞台「千と千尋の神隠し」の第3弾キャストが発表された。

最新ニュース スクープ
注目記事
青蛙 「千と千尋の神隠し」キャラクターイラスト(C) 2001 Studio Ghibli・NDDTM
青蛙 「千と千尋の神隠し」キャラクターイラスト(C) 2001 Studio Ghibli・NDDTM 全 7 枚
拡大写真

舞台「千と千尋の神隠し」の第3弾キャストが発表された。

橋本環奈と上白石萌音が千尋をWキャストで演じる舞台「千と千尋の神隠し」。千尋をはじめ、魅力的な登場人物たちが、湯屋と化した帝国劇場の舞台に立ち、観客を不思議の町へと誘う。

今回新たなキャストとして、兄役/千尋の父の2役を大澄賢也、父役は吉村直、青蛙はおばたのお兄さんが演じることが決定。

兄役

そのほか、阿部真理亜、新井海人、五十嵐結也、桜雪陽子、大重わたる、折井理子、可知寛子、香月彩里、城俊彦、末冨真由、田川景一、竹廣隼人、知念紗耶、手代木花野、中上綾女、花島令、松之木天辺、水野栄治、武者真由、保野優奈、八尋雪綺、YAMATO、山野光の出演も明らかになった。

なお本作は帝国劇場を皮切りに、4月に大阪、5月に福岡、6月に札幌、6月・7月は名古屋と、4大地方都市の上演劇場も決定している。

●新キャストコメント
大澄賢也
世界初演・宮崎駿監督の不朽の名作・John Caird演出の舞台「千と千尋の神隠し」に出演させて頂きます。
ナイツテイルに引き続きJohnの演出で、本当に素晴らしいキャスト、スタッフの方々と共にこの作品に携り作る喜び、興奮は、言葉では言い表わせません。
演劇の神に感謝です。
どうぞ宜しくお願い致します。

千尋の父

吉村直
「世界的な成功へ」
ジョンとまた舞台を創れる!これ以上の喜びがあろうか!彼の創る舞台はとにかくステージに立つ役者達に命をくれる!それはスタッフに対しても同じだ!作り手のみんなが、観に来て下さった皆さんに、時間と空間を思う存分楽しんで頂くことに喜びを覚えるのだ!こんな時だからこそ、生きる素晴らしさを舞台と客席とで感じあいたい!楽しもう!

父役

おばたのお兄さん
ジブリ作品に魅了され、ジブリ作品を観て大人になりました。その中でも『千と千尋の神隠し』は僕が一番大好きな作品です。その作品に携われるなんて本当に夢のようです。全身全霊、青蛙になりきります!

青蛙

舞台「千と千尋の神隠し」は2022年3月2日(水)~29日(火)帝国劇場にて上演(プレビュー公演 2月28日・3月1日)。※ほか地方公演あり


※宮崎駿の「崎」は、正しくは「たつさき」

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]