※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

森山未來、大島優子を“おんぶ”する夜のデートのメイキング映像『ボクたちはみんな大人になれなかった』

『ボクたちはみんな大人になれなかった』。この度、森山未來と大島優子による新たな劇中カットとメイキングが解禁。

映画 邦画ニュース
注目記事
『ボクたちはみんな大人になれなかった』(C)2021 C&I entertainment
『ボクたちはみんな大人になれなかった』(C)2021 C&I entertainment 全 7 枚
拡大写真

90年代を代表するミニシアターや、渋谷の街、流行した音楽・映画のタイトルなど当時のカルチャーが盛り込まれながら、シンガーソングライターのあいみょんらが熱い共感を寄せるベストセラー小説の映画化『ボクたちはみんな大人になれなかった』。この度、森山未來と大島優子による新たな劇中カットとメイキング映像が解禁となった。


>>『ボクたちはみんな大人になれなかった』あらすじ&キャストはこちらから

今回解禁となったメイキング映像では、主人公・佐藤役の森山未來と、佐藤の人生に影響を与える女性・恵役の大島優子が夜の虎ノ門の街並で演出を受けている映像から始まる。

森義仁監督から「二人で映画を観たあと、酔っぱらって楽しそうに歩いていて、信号を渡って佐藤が先行して歩くと恵が追いかけていって(佐藤に)おぶさる。それぐらいやってもいいかな」と、突如“おんぶ”の提案をされ驚く森山さんと大島さんの姿が。

照れくささも感じさせる笑いとツッコミを交えながらも、演技の細かいイメージを監督とすり合わせた後、本番シーンで難なくおんぶシーンをやってのける二人の姿が映し出されている。

大島さん自身、印象に残ったシーンとして「とあるシーンで、虎ノ門の交差点で森山未來さんにおんぶしてもらいました。東京のど真ん中でおんぶしてもらうなんて、撮影でしか味わえない楽しい時間でした」とふり返るほど、恋人たちの美しいひと時を描いたシーンとして映画の中でも魅力的に映し出されている。

佐藤と恵、劇中での描かれ方も本作の注目ポイントの1つとなりそうだ。

『ボクたちはみんな大人になれなかった』は11月5日(金)よりシネマート新宿、池袋シネマ・ロサ、アップリンク吉祥寺ほかにて公開&Netflixにて全世界配信。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]