※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ネタバレあり】永野芽郁“優子”&石原さとみ“梨花”、本当の関係は!?『そして、バトンは渡された』特別インタビュー

『そして、バトンは渡された』から永野芽郁、田中圭、石原さとみの特別インタビューが到着、“嘘と秘密”の一部が明かされた。

映画 邦画ニュース
注目記事
『そして、バトンは渡された』 (C)2021 映画「そして、バトンは渡された」製作委員会
『そして、バトンは渡された』 (C)2021 映画「そして、バトンは渡された」製作委員会 全 7 枚
拡大写真

永野芽郁、田中圭、石原さとみが共演する『そして、バトンは渡された』から大ヒットを記念し、3人の特別インタビューが到着。これまで語られることのなかった“嘘と秘密”の一部が明かされた。


>>『そして、バトンは渡された』あらすじ&キャストはこちらから


11月8日時点の興行成績は、動員:49万456人/興行収入:6億4238万9,920円となり、公開から11日で興行収入6.4億円越えとなっている本作。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

映像のインタビュー冒頭で、永野さん演じる優子と石原さん演じる梨花の関係性について聞かれると、「実は…親子です!」と告白。森宮さん(田中圭)と優子(永野芽郁)、そして梨花(石原さとみ)とみぃたん(稲垣来泉)それぞれの“血の繋がらない親子”の物語として描かれてきた本作だが、その中に隠された、「梨花と優子の(血の繋がらない)親子関係」、そして「みぃたんが優子の幼少時代」であったことが明かされた。

親子という関係性ながらも共演シーンが少なかった永野さんと石原さんは、本作が初共演。撮影が進み、ようやく石原さんに会える日が来た永野さんは、「ずっと見てきた凄い女優さん、ママに会えるんだという(二つの)複雑な気持ちを持っていたので、(お会いした時は)感動しました」とコメント。

また、石原さんも「やっと会えた瞬間は震える気持ちだった」と、撮影当時の心境を明かした。さらに石原さんは「芽郁ちゃんの写真をずっと待ち受け画面にして、会えない時間で自分の愛情を深くしていきました」と自身の携帯の待受に設定し、役作りに励んだと話す。

さらに、共演作も多くプライベートでも親交が深いという田中さんと石原さん。本作での共演について石原さんは「やっと結婚できましたね。ずっと成就しない二人(という設定が)多くなかったですか?」、田中さんは「やっと…初めて結ばれましたね」と、意外にも初めて夫婦役を演じたことを明かす。田中さんは「プライベートでも話せる関係性なので、安心感しかなかった」と深い信頼関係があったことを話している。

なお、公式サイトではインタビュー映像に合わせて3名のインタビュー全文が公開されている。

『そして、バトンは渡された』は全国にて公開中。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]