※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

柄本佑&瀧本美織&勝地涼ら、浜辺美波主演「ドクターホワイト」に出演

「ドクターホワイト」に柄本佑、瀧本美織、勝地涼、片桐仁、高橋努、小手伸也、石坂浩二が出演する。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ドクターホワイト」
「ドクターホワイト」 全 9 枚
拡大写真

浜辺美波主演、ナゾだらけの女性とクセ者医師たちが織りなす、クスっと笑える会話劇&痛快でスカッとする1話完結の医療ドラマ「ドクターホワイト」。この度、追加キャストとして柄本佑瀧本美織勝地涼片桐仁高橋努小手伸也石坂浩二の出演が明らかになった。

本作は、浜辺さんが演じる医師でもないのに豊富な医療知識がある正体不明の女性・雪村白夜が、「それ、誤診です!」と病名を覆して患者の命を救っていく、新感覚の医療ミステリードラマ。

新たに出演が発表された7名が演じるのは、白夜が参加する“総合診断協議チーム”(通称CDT)に深く関わる人物たち。白夜と出会い、天才的な診断能力を目の当たりにすることで、次第に白夜に一目置くようになる。

柄本さんが演じるのは、公園で倒れている白夜を発見し、病院に運び込む、月刊医療ジャーナルの記者・狩岡将貴。白夜を放っておけず、白夜をサポートすることになり、密着取材も兼ねCDTに入り込み、白夜の正体を探っていく人物だ。そんな将貴の幼なじみで、高森総合病院の院長の娘で内科医の高森麻里亜を瀧本さん。

柄本佑(狩岡将貴役)

また、少々イヤミな性格であり、患者にも毒を吐く皮膚科医・夏樹拓実を勝地さん。イヤミな夏樹が嫌いで、何かと対立する精神科医・西島耕助を片桐さん。将貴の病気の妹・晴汝の主治医で、硬派な脳神経外科医・仙道直樹を高橋さん。

片桐仁(西島耕助役)

白夜の才能に関心を持ち、その素性を探ろうとする、院長の座を狙う外科部長・真壁仁を小手さん。白夜の才覚を認め、CDTに白夜をスカウトする、高森総合病院の院長・高森巌を石坂さんが演じる。

小手伸也(真壁仁役)

<キャストコメント>
・柄本佑
今回浜辺さん演ずる白夜を大らかに優しく支えてあげる男・狩岡を演じさせていただきます。人物的にはジャーナリストであり、白夜の真相を追いながらも中身は端的にいえば平平凡凡な男です。ですが、白夜にとってはヒーローとして立っていられるよう頑張ります。さらに今回は初共演の方が沢山いらっしゃるので、そこも僕としては非常に楽しみです。

・瀧本美織
高森麻里亜を演じます。院長の娘ということでお嬢様として扱われたりもしますが、感情を素直に表に出す、とても人間らしい人だと思います。病院を守ること、目の前の患者さんを救うことを胸に、自分自身の中で葛藤しながらも日々奮闘しています。自分の一声で患者さんへの診断が変わってしまう…改めてお医者さんの責任の重大さを感じました。個性強めなキャラクターの皆さんとのやり取りは、自分自身も楽しみながら取り組みたいと思います。大きなナゾを追いかけつつ、白夜が誤診を覆していく爽快感を楽しんでもらえたら嬉しいです。

・勝地涼
今回は、以前からご一緒してみたいと思っていたキャストの方が沢山いらっしゃるので、刺激的な現場になると思います。会話劇なので、その中で自分のキャラクターの夏樹をどうだしていくのか、撮影をするのが楽しみでなりません。台本を読むと、白夜のイメージが浜辺さんにとても合っているので、白夜の成長物語も楽しんで頂けると思います!ぜひ楽しみにしていてください。

・片桐仁
はじめての医療系ドラマなので、ドキドキしています。僕が演じる西島は精神科医なので、外科や内科と比べて独特の立ち位置になっているのが面白いと思います。精神科医として真面目にやっているつもりでも、はたから見たらおかしい感じが出せればいいなと思います。浜辺さんを始め、初共演の方がほとんどなので緊張しています。

・高橋努
医療ドラマ。脳神経外科の医者役。ハードルは高い。しかし、原作が面白い!脚本が面白い!そして、素敵な共演者と逞しいスタッフと一緒なのでハードルは簡単に飛び越えられるはず。そんな撮影が楽しみでなりません。
新たなヒーローの誕生を視聴者の皆様と共有していけたら最高です。そんな医療ドラマ。ぜひご覧ください!

・小手伸也
実は、数ヵ月前まで某医療ドラマで麻酔科医としてバリバリ手術をこなしていたので、こと全身管理に関する手技や知識にはそこそこ自信があったのですが、今回は外科医ということで…完全に一から勉強し直しです(笑)。しかもこの真壁という男、外科部長のエリートでもあり、病院トップの座を虎視眈々と狙っているかなりのクセ者。多分視聴者の皆さまを度々ヤキモキさせることでしょう。果たして白夜たちにとって私は毒となるのか薬となるのか?ご期待ください!

・石坂浩二
医学が見せた奇蹟は、時の流れとともに普通の医療となる。しかし医療とはそんな術だけではいけないのだ。
このドラマはサスペンスであり、ファンタジーだ。ドクターホワイトの世界で悩んで演じてみたい。

「ドクターホワイト」は2022年1月、毎週月曜日22時~カンテレ・フジテレビ系にて放送予定。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]