11月26日(金)配信開始のABEMA恋愛番組「私たち結婚しました 2」に出演する2組目の夫婦が発表。俳優の塩野瑛久と足立梨花の“結婚生活”に密着する。
塩野さんは、「獣電戦隊キョウリュウジャー」「来世ではちゃんとします」『PRINCE OF LEGEND』など、映画、ドラマ、舞台で活躍する若手俳優。一方足立さんは、ホリプロスカウトキャラバンでグランプリを獲得し、バラエティ番組やドラマなど幅広く活動。
今回2人の結婚生活は、塩野さんのプロポーズからスタート。その後、結婚式の相談をしにドレスショップへと向かう――。
塩野さんは今回の結婚生活について「ドラマや映画とも違う"結婚したら"を追体験できました」とふり返り、「2組とも全く違った雰囲気の結婚生活を送っていますので是非楽しんでください」とメッセージを寄せる。
シーズン1を見たという足立さんは「まさか自分がそちら側になるなんて思ってもいませんでした(笑)塩野くんとの夫婦生活は、恋人のような友だちのような兄弟のような、色々な顔を持つ夫婦になっているのではないかと思います」と話し、「とにかく笑顔が絶えないです。全力で楽しんだもん勝ちなので、みなさんも全力で楽しみながら観ていただけると嬉しいです」とコメントしている。
先立って発表された、浅香航大とトリンドル玲奈の夫婦と共に、シーズン2ではこの2組の期間限定の結婚生活を追っていく。
「私たち結婚しました 2」は11月26日(金)23時~ABEMAにて配信。