※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

バッチバチでドロドロ…本能の恋愛模様に釘付け「ドラ恋」「バチェラー」「シャッフルアイランド」ほか

むき出しの人間ドラマが大きな見どころとなる、大人が思わず釘付けになる本能の恋愛が堪能できる恋愛番組をご紹介

最新ニュース スクープ
注目記事
「恋愛ドラマな恋がしたい~Kissing the tears away~」1話(C)AbemaTV, Inc.
「恋愛ドラマな恋がしたい~Kissing the tears away~」1話(C)AbemaTV, Inc. 全 17 枚
拡大写真

シーズンを重ねるごとに話題を呼ぶ婚活サバイバル番組「バチェラー・ジャパン」の最新作、シーズン4が配信スタート。成功を収めた1人の独身男性=バチェラーのパートナーの座を勝ち取るために、複数名の女性たちがリアルな駆け引きを繰り広げる、そのむき出しの人間ドラマが大きな見どころ。そこで今回は、大人が思わず釘付けになる、“本能の恋愛模様”が堪能できる恋愛番組をご紹介!


「バチェラー・ジャパン」シーズン4


アメリカの人気恋愛リアリティ番組の日本版「バチェラー・ジャパン」は、2017年2月よりシーズン1がスタート。1人の独身男性=バチェラーが、一般応募で集まった性格もバックグラウンドも異なる女性たちとグループ・パーティーや2人きりのロマンチックなデートを繰り広げ、最終的に自分に最もふさわしい女性1人を選び出す。バチェラーをめぐって女性たちが繰り広げる情熱的なバトルや、ゴージャスでスケール感のある演出が楽しめる。

また、独身女性が主役となり、多数の男性候補から未来の結婚相手を選び抜く男女逆転版「バチェロレッテ・ジャパン」も製作。11月25日よりスタートした最新シーズン4のバチェラーで4か国語を操る実業家・黄皓は、「バチェロレッテ・ジャパン」の参加者で、最後の2人に選ばれた人物でもある。

■「バチェラー・ジャパン」シーズン4はAmazon Prime Videoにて順次配信中(全10話)。


「恋愛ドラマな恋がしたい~Kissing the tears away~」


若手俳優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかける、通称「ドラ恋」。番組内の恋愛ドラマで主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取るために、相手役と稽古を重ねながら台本に用意されている様々なキスシーンを演じていく。

演技から恋へ、一線を越えるキスシーンや共演を果たすことで俳優同士の友情や恋が芽生える様子など、普段は見ることができないリアルな舞台裏が話題を集め、前シーズンの「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss or kiss~」では、「ABEMA」の恋愛番組の中で20代・30代女性視聴者から最も反響を呼んだ作品(※)となり、今回シリーズ8作目を迎える大人気シリーズ(※自社調べ、「恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~」のコメント数より算出)。

本シーズンでの注目は、アーティストとしても活躍する最年少のミステリアス俳優・ルイ。彼を巡り、ナナ、アユリ、かやのが4角関係に発展!? さらに、第4話でルイは相手役にアミリアを指名し、同棲ハウスへ向かう…。

■「恋愛ドラマな恋がしたい~Kissing the tears away~」は毎週日曜22時~ABEMAにて放送中。


「シャッフルアイランド」


南国の2つの島で14人の男女が毎日入れ替わりながら恋人を探す、ABEMA史上最もキケンな「恋のはないちもんめ」をテーマにした新恋愛番組。2つの島に、男女それぞれ7名ずつ集まった状態からスタート。しかし、その島には唯一「1日に1回は必ず、もう一つの島からメンバーを指名し入れ替わらなければならない」というルールが存在する。運命の相手を探す男女が、恋の島“シャッフルアイランド”を舞台に、恋の駆け引きやすれ違いなど、過酷な運命に翻弄されながらも真実の愛を手にすることができるのかを追う。

■「シャッフルアイランド」は毎週水曜22時~ABEMA SPECIALチャンネルにて放送中。


「隣の恋は青く見える2」


2021年5月に放送した「隣の恋は青く見える」のシリーズ最新作。パートナーへの不満や悩みを抱えているカップルが、お互い同意の上で “お試し破局”を行い、“恋人公認の浮気”が許される状態になった男女の共同生活の様子を追う番組。シーズン2は、1作目の2倍の数となる8組のカップル、計男女16人が参加。残酷ともいえるルールのもと、7日間にわたる共同生活のうち、前半は北海道で2か所に分かれて元恋人のいないところで共同生活を行い、後半は男女16名全員が合流し、沖縄で共同生活を行った。別れか、復縁か、新たな恋かを決断する男女に注目。

ニセコ組と洞爺湖組に分かれた北海道では、元恋人とは別の場所で共同生活をしながらお互いの写真を見ることができたが、別れたばかりの元恋人が自分の知らない他の女性と仲睦まじい様子で写真を取っている姿を見て、嫉妬や不安を抱く者が続出。また、沖縄では、共同生活のルールを破り、密会していたメンバーがいたことが判明する!

■「隣の恋は青く見える2」1~3話はABEMAにて無料配信、4~8話はABEMAプレミアムにて配信中。


「ザ・ジレンマ:もうガマンできない?!」


「ザ・ジレンマ:もうガマンできない?!~ラテンアメリカ編~」

ゴージャスな独身男女が、楽園のような南海の孤島ビーチに隔離され、自らの意志を試される。彼らは1か月の「禁欲生活」に耐えなければ、多額の賞金を手にすることはできない。キスや熱い愛撫、性行為なんてもってのほか!? 自分の欲求を満たすことも絶対禁止で、ルールを破れば賞金がどんどん減額されていく。あまりの人気ぶりに、ブラジル編やラテンアメリカ編も登場。

■「ザ・ジレンマ: もうガマンできない?! 」各編はNetflixにて配信中。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]