※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

癒しの美味しい“めし”初公開! 広瀬アリス主演「失恋めし」本編予告映像

広瀬アリス主演ドラマ「失恋めし」より、美味しい“めし”が登場する本編予告映像と場面写真が公開された。

最新ニュース スクープ
注目記事
「失恋めし」(C)木丸みさき・KADOKAWA/ytv
「失恋めし」(C)木丸みさき・KADOKAWA/ytv 全 6 枚
拡大写真

広瀬アリス主演ドラマ「失恋めし」より、美味しい“めし”が登場する本編予告映像と場面写真が公開された。

イラストレーターのミキ(広瀬さん)は、フリーペーパーで“失恋めし”というエッセイ漫画を連載中。失恋の思い出と、それにまつわる“めし”の話を集めて描いているのだが、最近はネタ切れ気味。ネタになる失恋がどこかに転がっていないかと悩むミキは、ある日、縁結びの御利益がある神社で「いい失恋に巡り合えますように」と手を合わせる。すると、思い詰めた表情の女性を見かけ、後を付いて定食屋に入り、女性の失恋エピソードを聞くことに――。

広瀬さんのほかにもレギュラーキャストとして、ミキがほんのり恋心を抱く近所の花屋の青年を井之脇海、ミキが連載する地元紙の出版社・STO企画の面々に、村杉蝉之介、臼田あさ美、安藤ニコ、近所のお弁当屋の佐藤さんを若林拓也が演じている。

おいしい失恋ドラマとなる本作は、全て実在する飲食店で撮影を行っており、各話ごとにそのお店の人気メニューが続々と登場。今回到着した本編予告映像と場面写真では、各話ごとに失恋で心を傷めた失恋人たちの思い出話と、それにまつわる忘れられない“めし”の品々が、明らかになっている。

「失恋めし」本編予告映像

第1話では、彼氏からプロポーズされると勘違いしている“サバ子”(門脇麦)とサバの味噌煮。第2話では、結婚式でスピーチをお願いしていた上司に婚約解消を告げる部下(前野朋哉)と焼き鳥。第3話では、失恋を少しの間だけでも忘れられるようにと会社の先輩にランチに誘われる後輩(小西桜子)とねぎ焼。

第4話は、高校時代失恋したミキが、路上ライブで元気をもらった歌手HARU(三浦透子)と大学イモを描き、青春といまが交差。第5話は、失恋して元気がないことを気遣う父親と2人でごはんを食べにきている娘(大友花恋)とカニクリームコロッケ。第6話は、長い間想い人だった男性の結婚発表に肩を落とし、女子同士で慰め合うヒトミ(紺野ぶるま)と焼小籠包。

第7話は、自身の失恋話をするためにミキを誘うSTO企画3号さん(安藤ニコ)と酒盗カルボナーラ。第8話は、高校時代の秘めた想いを打ち明けるミキの同級生エイコ(深川麻衣)と焼きそばパン。そして、第9話&第10話では、ミキの失恋エピソードに進展が…。

また、本作の主題歌は「Homecomings」(ホームカミングス)が本作のための書き下ろした「アルペジオ」に決定。「美味しいものを食べた帰り道、どこかにご飯の匂いが残っていて、さっき食べたものを思い出して嬉しくなるような、そんなささやかだけど素敵な気分になってもらえたらうれしい」と、Gt.福富優樹は語っており、優しい歌詞と歌声が、観る者をほっこりと温かく包み込み、そっと寄り添ってくれるような曲に仕上がっている。

「失恋めし」は2022年1月14日(金)Amazonプライム・ビデオにて一挙独占配信、2022年7月、読売テレビにて放送予定(全10話)。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]