※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2人の絆でピンチを乗り越えられるか…?『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』吹替版予告編

名作児童文学が原作の『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』より、日本語吹替版キャストによる予告編が解禁された。

映画 洋画ニュース
注目記事
『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』(C) 2021 Paramount Pictures Corporation. All rights reserved.
『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』(C) 2021 Paramount Pictures Corporation. All rights reserved. 全 6 枚
拡大写真

名作児童文学が原作の『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』より、日本語吹替版キャストによる予告編が解禁された。

アメリカの児童文学作家ノーマン・ブリッドウェルが1963年から発表し始めた児童文学を原作とする本作。大きな赤い子犬クリフォードが現代のニューヨーク・マンハッタンを舞台に大騒動を巻き起こす、子どもから大人まで楽しめるハートウォーミングなファミリー映画だ。

この度解禁となったは、豪華声優陣による絶妙な掛け合いに注目の予告編。日本語吹替版キャストには、主人公の女の子・エミリー役に「鬼滅の刃」や『劇場版 呪術廻戦 0』などの花澤香菜。また、エミリーに好意を寄せる同級生オーウェン役には、2020年「ヒーリングっど プリキュア」キュアアースの三森すずこ、さらに金丸淳一、諏訪部順一ら実力派キャストが集結した。


映像は、少女エミリーが不思議なおじいさんから赤い子犬クリフォードを譲り受けた日の夜からスタート。やんちゃな行動もたまらなく可愛い子犬だったが翌朝目覚めると…なんと、家に収まりきらないほどでっかくなってしまう! “どのくらいの大きさになるかは、どれだけ愛するか”とのおじいさんの言葉通り、エミリーの大きな愛情で子犬のまま大きくなったクリフォードは、行く先々で騒動を巻き起こし、ニューヨーク・マンハッタン中の注目を集めることに。

やがて良からぬ企みを持つ人間も寄ってきて、エミリーはクリフォードをどこか遠いところへ避難させようと別れを選ぼうとするが、自分を見つけ出してくれたエミリーのことが大好きなクリフォードは小さくなろうと縮こまる健気な姿を見せ…離れがたい2人の様子に切なくなるシーンも。家族も、友達も、そして街中の人々も、でっかい愛情を注いだクリフォードとの絆の力で、ピンチを乗り越えられるのか…? くすっと笑えて心温まる予告編となっている。

クリフォードに誰よりもでっかい愛情を注ぐ主人公エミリーを演じたダービー・キャンプは、「みんなクリフォードのことが大好きになると思います。だから、これが今年1番大きな映画と言えるんじゃないかと思います。この映画はみんなに愛されると、胸を張って言えます!」と力強く話し、ガサツなところが玉に瑕ながら家族想いでエミリーの心強い味方になる叔父のケイシーを演じたジャック・ホワイトホールも「今年1番大きな映画はこの作品!家族で映画館に観に行けるパーフェクトな映画です。でっかい赤い犬を楽しみにしていてくださいね!」とメッセージを送っている。

『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』は2022年1月21日(金)よりTOHO シネマズ日比谷ほか全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]