※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「奪い愛」や青春学園ラブ「少女の世界」最新作も…年末年始に観たいABEMA配信ドラマ5選

ニュースやオリジナルドラマ、恋愛番組、アニメ、スポーツなど、多彩なジャンルを配信し、登録不要で楽しめる「ABEMA」。今年もあとわずかとなった今回、年末年始に「ABEMA」で楽しめる、シネマカフェおすすめのドラマをご紹介。

最新ニュース 動画配信
注目記事
「奪い愛、高校教師」(C)AbemaTV, Inc./テレビ朝日
「奪い愛、高校教師」(C)AbemaTV, Inc./テレビ朝日 全 7 枚
拡大写真

ニュースやオリジナルドラマ、恋愛番組、アニメ、スポーツなど、多彩なジャンルを配信し、登録不要で楽しめる「ABEMA」。年末年始に「ABEMA」で楽しめる、おすすめのドラマをご紹介。


シリーズ最新作! 観月ありさ主演で贈る「奪い愛、高校教師」



ノンストップで描かれる前代未聞のドロドロの愛憎劇や、豪華実力派俳優陣の怪演で話題となった、鈴木おさむが脚本を務めるドラマ「奪い愛」シリーズの最新作。 今作の舞台は、高校。一人の男性教師を巡り、婚約者の女性教師、女子生徒、そしてその母親が壮絶な奪い愛を繰り広げる禁断のオリジナルストーリー。

観月ありさ演じる主人公で看護師の星野露子は、たまたま入ったカフェで、冬野三太(大谷亮平)と一緒にバイオリンとフルートでセッションをすることで運命を感じ、徐々に惹かれていく。三太は、蘭桜女学院高等学校の音楽教師で、同じ学校の英語教師・十仲華子(松本まりか)と婚約中だった。それでも露子は恋する気持ちは抑えきれず、嫉妬心を募らせる。


想いの相手が娘・灯(岡田奈々)の転入先の担任だとはつゆ知らず、三太への恋心を加速させていく露子。その想いは燃え上がり、婚約者である華子の存在も物ともせず、あの手この手で三太の気を引こうと企てるが、婚約者、さらには自分の娘までを巻き込むことになった、露子の恋の行方とは…?

今回シリーズ初出演となった観月さんは、「私自身今作で30年連続となる連ドラ主演を務めさせていただきます!そんな節目の作品で奪い愛シリーズに参加させていただけたことが光栄で嬉しく思います!コミカルなシーンから狂気じみたシーンまで、色々な楽しみどころが満載ですので、是非"ドロキュンラブストーリー"をお楽しみ下さい!」と意気込みを語っている。

「奪い愛、高校教師」は12月27日(月)21時~放送開始。


女性たちのリアルで複雑な欲求を体現――「私が獣になった夜」第2弾(配信中)


女性が本能のまま、獣のように男性を求めた夜を描いた禁断のエモーショナルラブストーリー「私が獣になった夜」。最新作となる本作は、<女だって、本能のまま求めたい夜がある>をメインテーマに、「友達以上、恋人未満」や「身体だけ求められるけど、好き」など、一言では表せない“名前のない関係”の中で、リビドー(性的欲求)を刺激され、変化する女性の気持ちを表現。

実際の女性の体験談から着想を得た、20代・30代の女性が思わず共感してしまうリアルな物語を、6部作のオムニバス形式で配信。元「乃木坂46」能條愛未や、北原帆夏、水上京香らが出演している。

第1話では、好意を寄せる男性に身体だけを求められるヒロインが、とある出来事をきっかけに、関係を終わらせるまでの気持ちの変遷とラストに見せる大胆な行動が見どころ。第2話では、全く意識していなかった男友達のことを気になり出したヒロインだが、その気持ちをどうしても言い出せない可愛らしい女心を表現。第3話では、地味で目立たないヒロインが、関西から転勤してきたエリート営業マンの上司になぜか気に入られ、様々なトラブルに巻き込まれながらも、次第に好意に変わっていく男女関係を描いていく。

また、「ABEMA」のプレミアムプラン「ABEMA プレミアム」では4~6話を配信。第4話では、無垢な子どもから、酸いも甘いも知る大人へと成長した男女が再会し、昔とは違った関係を築きながら再燃する恋心を、第5話では、恋人のことを信じたいのに、とある出来事で相手を疑ってしまうもどかしい恋模様が描かれる。そして第6話では、1年半付き合った同じ職場の不倫相手と別れを決意し、会社も辞めることにしたヒロインが登場する。


人気K-POPアイドルや次世代スターが共演「少女の世界2」(配信中)


韓国で連載開始と同時に1位を記録した、大ヒットWEB漫画を原作とした青春学園ラブストーリードラマ。シーズン1では、ガールズグループ「OH MY GIRL」のメンバー・アリンが主演を務め、高校生活を舞台に10代の男女が繰り広げる、友情や恋愛模様を描いた。

シーズン2では、18歳になった主人公、元「IZ*ONE」チェ・イェナ演じるオ・ナリの甘酸っぱい初恋を描く。また、ナリの推しアイドルであり、ソウルメイト・ミレの彼氏でもあるチョン・ウギョンを、元「JBJ」クォン・ヒョンビン。ユ・ソンホ、「Weeekly」ジハンらが出演している。


成長学園ラブ「@アカウントを削除しました」(配信中)


転校をきっかけに、新しい人生を歩みたかった同姓同名の少女2人が、お互いのキャラクターを入れ替えて過ごすという“秘密の契約”を結び、その秘密を守りながら学校生活を過ごし、友情や愛、様々な葛藤を経験、お互いの傷を癒し、本当の自分に向き合う成長学園ラブストーリー。 転校をきっかけに、存在感のある“陽キャラ”になりたいと願う“陰キャラ”の主人公ユ・ミンジェを新人女優シン・ソヒョン、ミンジェと同姓同名で、3日後に転校してくる転校生役を新人女優ハン・イェジが演じるほか、「CIX」ペ・ジニョンが、学校一の人気者シン・イジュン役として初の演技に挑戦。外見はクールで気難しく見えるものの、優柔不断でか弱い性格でもあり、拒絶もできない、という人物だ。


あの人気作の続編「不良に惚れた時」(12月28日~日韓同時、国内独占配信)


韓国にて、2019年ウェブドラマ部門再生回数第1位を記録し、総再生回数2億回を超えた「不良に目をつけられた時」の続編。人々の偏見により、“不良”だと思われてしまった高校生たちが、大学生活を機に、新たな人生を歩みだす青春ロマンスストーリー。 また、前作のキャストに加え、新たなメンバーも出演。ドラマの舞台となる大学のひとつ、ファヤン大学の女神ジン・セヒを、元「IZ*ONE」カン・ヘウォンが演じ、初のドラマ出演。ほかにも、同じファヤン大学に通う、頭が良くて優しい大学生ド・イェソクを「DAY6」のウォンピル、イェソクと同じ学部の同期で大親友のキム・デヨンを「CIX」ヒョンソクが演じている。

「不良に惚れた時」は12月28日(火)18時~ABEMAにて配信開始(全16話)。※毎週火・木曜日18時~

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]