※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ネタバレあり】「ボバ・フェット」第5話にSWファン熱狂「完全にマンダロリアン回」

「ボバ・フェット/The Book of Boba Fett」第5話「チャプター5」に、マンダロリアンが登場。

海外ドラマ スクープ
注目記事
「ボバ・フェット/The Book of Boba Fett」キャラクターポスター(マンダロリアン)(C)2021 Lucasfilm Ltd.
「ボバ・フェット/The Book of Boba Fett」キャラクターポスター(マンダロリアン)(C)2021 Lucasfilm Ltd. 全 6 枚
拡大写真

ディズニー公式動画配信サービス Disney+(ディズニープラス)で配信中の「ボバ・フェット/The Book of Boba Fett」第5話「チャプター5」に、“完璧な『スター・ウォーズ』”と評された「マンダロリアン」シリーズの主人公である賞金稼ぎマンダロリアンが登場! これに合わせて、タトゥイーンの砂漠を背景にした日本版キャラクターポスターが完成し、マンダロリアン役の日本版声優を務める阪口周平から喜びのコメントも到着した。

以下、第5話「チャプター5」(マンダロリアンの帰還)、および「マンダロリアン」シーズン2のネタバレを含みます。

ボバ・フェットと同じくT字のマスクにシルバーのアーマーを身にまとうマンダロリアンことディン・ジャリンは、一匹狼の賞金稼ぎ。しかし、フォースの力を持つ子どもザ・チャイルドこと“グローグー”と出会うことでその人生が一変する。「マンダロリアン」シーズン2の最終話ではグローグーの身を守るため、伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーに託し、2人は離れ離れになっていた。

本作「ボバ・フェット」第5話ではマンダロリアンがグローグーと別れた後が描かれ、アーマー職人アーマラーとの再会や、船の修理や整備を請け負うペリ・モットーの元で新しい船を手に入れ、最後にはボバ・フェットの新たな相棒フェネック・シャンドと出会い、ボバたちの仲間に加わるまでが描かれた。

実は、彼が手に入れた新しい船は、『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』でまだ幼いアナキン・スカイウォーカーがR2-D2を乗せて戦ったN-1スターファイター(通称ナブー・スターファイター)と同型のもの。

こうした映画シリーズとのつながりは世界中の「スター・ウォーズ」ファンからも絶賛されており、SNS上では「今回の『ボバ・フェット』完全にマンダロリアン回だったじゃん!!!! めちゃくちゃテンションあがった」「マンダロリアンの登場とかまじで最高!」「もうすでに3回見たけどずっと面白い」というコメントや、「タトゥイーンで『小さな友達に会いにいく』ってマンドーさんが言ってるってことは、グローグーの預け先=隠遁しているオビ=ワン・ケノービやルークの再登場すら視界に入ってくるじゃない...?」などの考察も上がり、お馴染みのキャラクターが再び登場することへの期待も高まっている。

そんなマンダロリアンの日本版声優を引き続き務めるのは、「マンダロリアン」と同じ阪口さん。実はマンダロリアンの登場を匂わせていた第4話の配信後から多くの反響が届いていたそうで、「第4話のラストでマンダロリアンのテーマ曲が流れて、そのタイミングから僕のアカウントに『来週楽しみにしてます』などのメッセージが届きました」と配信前から反響の大きさを語る。そして第5話が配信されると「好意的な“いやもう『ボバ・フェット』ではなく『マンダロリアン』ですやん”との意見が多数届きありがたい!」と感謝。

本作には「スター・ウォーズ」ではお馴染みのタスケン・レイダーやジャワ、ランコアやバンサなどが登場しており、「マンダロリアン」シーズン2でのルーク・スカイウォーカーの登場はビッグサプライズとなり、そうしたシリーズとのつながりや今後の展開にも期待が膨らむ。

阪口さんは「『スター・ウォーズ』の世界に秘められたロマンには無限の可能性があります。それらをどのようにして形にしていくのか楽しみでなりません。なので『どれだけワクワクさせてくれるのか』が僕の期待です!」と明言は避けつつも語っており、マンダロリアンとボバ・フェットがこれからどんな活躍を見せてくれるのだろうか。

「ボバ・フェット/The Book of Boba Fett」はディズニープラスにて独占配信中。


Disney+公式サイトはこちら

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]