※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松田翔太“浅海”の「誰のことも信じなければいい」に「ライアーゲーム」を思い出す視聴者続出…「ムチャブリ!」5話

「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」の5話が2月9日オンエア。松田翔太演じる浅海の「誰のことも信じなければいい」というセリフに「あなた秋山さんですか?」など、「ライアーゲーム」を思い出す視聴者が続出中だ。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」第5話(C)NTV
「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」第5話(C)NTV 全 6 枚
拡大写真

「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」の5話が2月9日オンエア。松田翔太演じる浅海の「誰のことも信じなければいい」というセリフに「あなた秋山さんですか?」など、「ライアーゲーム」を思い出す視聴者が続出中だ。

出世欲ナシ彼氏ナシ、“今のままでいいのか?”と思い悩む主人公がいきなり社長になり、仕事や恋を体当たりで乗り越え、成長していく姿を描く本作。

「株式会社リレーション・フーズ」社長としてフレンチレストラン「プチボナール」を任された高梨雛子を高畑さんが演じるほか、笑顔で“ムチャブリ”してくる「リレーション・ゲート」社長の浅海寛人に松田さん。雛子が社長になったことに不満を抱いていたが、彼女のことが気になり出している大牙涼に志尊淳。

雛子とともに「プチボナール」を立ち上げチェーン展開していくリレーション・フーズ総務担当・宮内剛に荒川良々。経理担当の深山和湖に山田真歩。営業担当の田辺和真に忍成修吾。浅海が買収したフレンチレストランのシェフで、「プチボナール」の料理を手がける古賀道夫に神保悟志。「プチボナール」見習いシェフの萩尾慧に松岡広大。

大牙が好意を寄せる浅海の秘書・水科柚に片山友希。雛子の親友で良き理解者、相談相手でもある佐々川知美に夏帆。フリーの経営コンサルタントで雛子に助言する桧山凛々子に優香。大牙が尊敬するリレーション・ゲート専務取締役の葛原啓次郎に坪倉由幸。雛子らのライバルとなる外食大手「野上フーズホールディングス」の御曹司・野上豪に笠松将といったキャストが出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

浅海からワイン契約の件を褒められた雛子はもっと「いい社長」になろうと決意。凛々子からプチボナールをチェーン展開するにあたり、1号店で“圧倒的体験”を与えることが必要だと助言されると、47都道府県の名産品を使った「日本列島フレンチフェア」を思いつく。浅海のようなリーダーシップをみせようと張り切る雛子だが、それが行き過ぎて社員たちと対立、孤立する…というのが5話の展開。

柚から浅海の誕生日をどう祝うかについて相談された話の流れで、大牙の話題になるものの、柚は「ボールペンを拾ってくれた人とデートがしたい」と話す…そこでボールペンを拾った野上が柚に「彼氏いるの?いないなら俺が立候補しようかな」と話したことが判明。視聴者から「それ野上だから!!!罠だから!!!!」「その相手は野上だな……?????ほんとあいつ……」など怒りの声が上がる。

その後、浅海から飲みに誘われた雛子は、葛原が野上と会っている現場を目撃する…その際、浅海は「葛原さんが裏切っていてもなんも思わない」と口にし、盟友である葛原が浅海を裏切るはずがないという雛子に「誰のことも信じなければいいだけ」と口にする…。

このセリフに「誰の事も信じないってある意味真理なんだよな」と共感や、「雛子を社長に任命して、失敗したとしてもまぁあの子のことは信じてなかったから…って逃げられるじゃん」と責任逃れの言葉だとする反応など様々な声が寄せられるなか、「この台詞、神崎直と出会う前の秋山だ」「ここはライアーゲーム……???」「あなた秋山さんですか?」などと、かつて松田さんが「ライアーゲーム」で演じた秋山深一を思い出す視聴者も続出している模様だ。


《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]