大ヒットゲームを映画化したトム・ホランド主演『アンチャーテッド』より本編映像が解禁された。
>>『アンチャーテッド』あらすじ&キャストはこちら
本作は、全世界のシリーズ累計売上数4170万本を超える人気アクション・アドベンチャーゲーム「アンチャーテッド」の映画化。伝説の秘宝や古代都市の謎を紐解く主人公のトレジャーハンター、ネイサン・ドレイク(愛称:ネイト)を『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』のトム・ホランド、彼をスカウトするトレジャーハンターのビクター・サリバン(愛称:サリー)をマーク・ウォールバーグが演じる。
この度解禁となったのは、ネイトとサリーが初めてタッグを組み、財宝に辿り着くための重要な“鍵”となる十字架を敵の組織であるモンカーダの一味と争奪するシーン。 十字架がオークションにかけられることを知ったサリーは、会場を停電させることをネイトに指示する。オークションが行われる中、ネイトはあと一歩のところでモンカーダの手下に見つかってしまう。訛りが強く何を言っているか分からない手下に悪戦苦闘するネイト。そして、オークション会場では入札が進み価格がどんどん吊り上げられてサリーの焦りが募っていく。

敵を交わし会場の上まできたネイトだったが追い込まれ、とっさにシャンデリアに飛び移る。会場の客の目はネイトに注がれ、サリーはその騒動の隙に、十字架を奪うことに成功。しかしシャンデリアから勢いよく落ちてしまったネイトを置いて、サリーは「絶対に捕まるなよ」と言い残し颯爽と一人で会場を後にするのだった…。
MCU「スパイダーマン」シリーズでもアクションに定評のあったトム・ホランドだが、本作でもその才能をいかんなく発揮。軽やかな身のこなしにも注目したい本編映像となっている。
『アンチャーテッド』は2月18日(金)より全国にて公開。