人気製作会社・配給会社のA24が、R指定の初のミュージカルコメディを製作することがわかった。タイトルは『F*king Identical Twins』(原題)で、コメディアンのアーロン・ジャクソンとジョシュ・シャープが、2014年に2人で行ったショーが原作。「Variety」誌などが伝えた。
『F*king Identical Twins』は、リンジー・ローハンが一人で双子役を演じた『ファミリー・ゲーム/双子の天使』からインスピレーションを受けたという作品。アーロンとジョシュは実は双子だと気付くライバル同士のビジネスマンを演じる。双子の彼らは離婚した両親を再会させてもう一度家族になるために、入れ替わることを決意するのだという。
監督は『ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』のラリー・チャールズ。脚本はアーロンとジョシュが執筆し、2人は作曲家のカール・セイント・ルーシーと音楽も担当する。
A24は『グレイテスト・ショーマン』の製作会社チャーニン・エンターテインメントと製作する。今作の映画化権は2016年に20世紀スタジオが獲得していたが、映画化は実現されることなく、頓挫したとのこと。
キャストはアーロン&ジョシュのほか、トニー賞俳優のネイサン・レイン、「ふたりは友達? ウィル&グレイス」のメーガン・ムラーリー、「サタデー・ナイト・ライブ」のボーウェン・ヤン、ラッパーのメーガン・ザ・スタリオンの出演が決まっている。