※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

森永悠希&小西桜子らがターゲットに、桐山漣も出演「復讐の未亡人」

松本若菜が夫の自殺の真相を探り、次々とターゲットたちに復讐を仕掛ける主演ドラマ「復讐の未亡人」。この度、主人公・密を取り巻く共演者、復讐のターゲットを演じるキャストが明らかになった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「復讐の未亡人」
「復讐の未亡人」 全 4 枚
拡大写真

松本若菜が夫の自殺の真相を探り、次々とターゲットたちに復讐を仕掛ける主演ドラマ「復讐の未亡人」。この度、主人公・密を取り巻く共演者、復讐のターゲットを演じるキャストが明らかになった。

IT企業に勤める有能な派遣プログラマー・鈴木密/美月(松本若菜)が働くのは、夫・優吾が自殺した元職場。開発部課長・橋本雅也の怒号が響き、チームリーダーの斎藤真言がなだめるも、パワハラは止まないひどいブラック企業だ。密は、ここで夫を追い詰めた人たちに復讐を誓い、作業員に扮し潜入した優吾の弟・陽史と共にターゲットに近づく…。

密の同僚で優吾の元部下・斎藤真言を演じるのは、「おいハンサム!!」「白い濁流」などに出演する桐山漣。優吾を尊敬し、命を奪ったブラックな職場に疑問を抱き、正そうと振る舞う斎藤は、有能でプログラムも美しい密の仕事ぶりを信頼していく。死の真相を調べるために職場に潜入し、巧妙に復讐の罠を仕掛けていく、優吾の弟で探偵・鈴木陽史役には、「ナイルパーチの女子会」 『燃えよ剣』の淵上泰史。そして、職場で自ら命を断った密の夫・優吾は、「プロポーズ大作戦」「モンスターペアレント」の平岡祐太が演じる。

桐山さんは「ときに心地よく、ときに身の毛がよだつような、そんな体感をしていただけるのではないかと思っています」と言い、淵上さんは「復讐の話なのでちょっとドロッとはしてますけど、そうした中で自分の演じる陽史はとても魅力的な役だと思いました。実は切ない役なので、切ない感じを醸し出しつつ、どこかで希望が見出せるようになればいいなと思います」とキャラクターについて説明。平岡さんは「回想の中で、色々な人から見た”過去の優吾”が登場します。優吾は周りから”いい人”と言われることが多いのですが、実態が掴めない。優しいけどミステリアスな役として演じられたら作品が生きてくるのではないかと思いました。見ている方には復讐劇の行方が楽しめる作品になっていますが、そうした中でも自分の役は、主人公を動かす、復讐の起点となっている人物です。見ている方がドキッとするような演じ方ができていれば嬉しいです」とコメントしている。

そのほか、“復讐のターゲット”として、足立梨花が密に女子マウントを仕掛けてくる社長秘書・佐伯麻穂役、森永悠希が仕事もせずにオンラインゲームに興じる古武一也役、小西桜子がさぼり癖のある若手社員・板橋ともみ役、前川泰之が密と優吾が勤める会社の社長・若月勇役、松尾諭が優吾の職場の課長でパワハラ気質の橋本雅也役として参加している。

「復讐の未亡人」は7月よりテレビ東京にて放送予定、3月9日(水)よりParaviにて独占先行配信予定。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]