※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

玉木宏、日曜劇場初出演!美 少年・那須雄登ら二宮和也主演「マイファミリー」新キャスト決定

二宮和也主演「マイファミリー」に、玉木宏、松本幸四郎、高橋メアリージュン、「美 少年/ジャニーズJr.」の那須雄登、「サンドウィッチマン」富澤たけしの出演が決定

最新ニュース スクープ
注目記事
「マイファミリー」新キャスト (C)TBS
「マイファミリー」新キャスト (C)TBS 全 5 枚
拡大写真

4月スタートの二宮和也主演「マイファミリー」に、日曜劇場初出演の玉木宏をはじめ、襲名後、初の民放ドラマ出演となる松本幸四郎、さらに同様に日曜劇場初出演となる高橋メアリージュン、TBS連ドラ初出演「美 少年/ジャニーズJr.」の那須雄登、そして「サンドウィッチマン」の富澤たけしという5人の出演者が決定した。

本作は、誘拐された娘を取り返すための唯一の方法として警察を排除することを決意した夫婦が、たった2人で娘を取り返すべく戦っていくストーリー。「グランメゾン東京」「TOKYO MER~走る緊急救命室~」などを手掛けた脚本家・黒岩勉がオリジナルで描くノンストップファミリーエンターテインメントだ。

多部未華子

今回解禁となった5人は、二宮さんと多部未華子演じる鳴沢温人・未知留夫婦に深く関わる役どころ。初の日曜劇場出演となる玉木さんが演じるのは、神奈川県警捜査一課・特殊犯対策係の葛城圭史。柔和な外見とは裏腹に、ある種、執念のような強い信念を持ち、どんな状況になっても捜査を推し進め、数々の現場で実績を挙げてきた刑事。

「自分が参加できる事がとてもうれしいです」という玉木さんは、「主演の二宮くん、多部さんとの共演も久しぶりなのですごく楽しみにしています」とコメント。

玉木宏

一方、松本さんは日本を代表するネットサービス企業・NEXホールディングNo.2の阿久津晃を演じる。温人の会社とも関係があり、どの様に関わっていくのかがドラマの見どころの1つとなる。湘南に豪邸を構え、鳴沢一家の隣人でもある。

「松本幸四郎になって初めての現代ドラマなので、そういう意味での緊張感と、また新たな刺激を受けられるんだなという楽しみの気持ちでいっぱい」と幸四郎さんは期待を込めて語る。

高橋さんは多部さんとは火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」以来の共演。本作で演じる立脇香菜子は温人のビジネスパートナー。温人と「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」を立ち上げて成功させた同志であり、強い絆で結ばれているはずなのだが…。

「内容はまだ全部わかっていないので、『どうなっちゃうの?』と、続きが気になって仕方がない」と高橋さん。「いつか出演したい」と目標にしていたそうで「お話をいただいたときはすごくうれしかった」と明かす。

高橋メアリージュン

「ジャニーズJr.」のユニット「美 少年」メンバーの那須さんは、事務所の先輩である二宮さんとも今回が初共演。演じるのは、新人刑事の梅木司。鳴沢家の誘拐事件を担当することになり、葛城と行動を共にしていく。

「オファーの話を聞いたときは、うれしくてしばらく固まってしまいました」と那須さん。「登場人物の家族模様をすごく繊細に描いていたり、ハラハラドキドキな展開だったり。予想と違うことが続くので、これをドラマで表現するのがとても楽しみ」と語る。

そして、ノンキャリアで叩き上げの神奈川県警捜査一課・課長の吉乃栄太郎を演じるのは、お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の富澤さん。日曜劇場「空飛ぶ広報室」や火曜ドラマ「カルテット」、金曜ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」など数々のドラマに出演してきたが、本格的な刑事役は初。今回演じるのは、温和な人柄で部下からの信頼も厚い人物だ。

「台本を読んでみたら、すごく話が面白くて、僕自身が早くドラマを見たいくらい」と富澤さんも待ちきれない様子。

誘拐犯と交渉を進める中で、鳴沢夫婦によって排除されてしまう警察。被害者の協力を得られない状況でどのように事件を解決していくのか。そして、ビジネスにおいて温人と苦楽を共にしてきた香菜子、IT業界内で大きな力を持つ阿久津の存在も気になるところとなっている。

「マイファミリー」は4月、毎週日曜日21時~TBS系にて放送。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]