キャラクターたちのかわいいビジュアルを裏切り、本格的なミステリー・サスペンスを展開したTVシリーズを再構成しつつ、衝撃の最終回のその後も描かれる『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』。この度、トップクラスに“ヤバい雰囲気”漂うキャラクターの場面写真が到着した。
>>『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』あらすじ&キャストはこちらから
主人公のタクシードライバー・小戸川をはじめ、個性的なキャラクターがたくさん登場する本作。中には、危険な香りのするキャラクターも登場する。スーツ姿に黒手袋、ツンツン頭で常に韻を踏んだラップ調で話すトリッキーなキャラクター・ヤノは、ラッパーのMETEORが声優を務め、フィーチャーしたオリジナル楽曲を持つといった、「オッドタクシー」の中でも特に人気のあるキャラクター。ヤノが憤りながら、誰かに何かを語るこの場面。何に憤り、何を語っているのか、腕を組んで見守る舎弟の関口は何を思っているのだろうか?

また、ヤノの先輩で、ヤノと対立しているプロの格闘家並みに強いドブが、凍りついた表情で銃を構えるシーン。警棒のようなものを持ち、勢いよく突進している、喧嘩にはめっぽう強い舎弟・関口や、険しい表情で電話をかけているアイドルグループ「ミステリーキッス」のマネージャー・山本の姿も写し出されている。

小戸川が関わった事件について、関係者17人が証言するという構成になっている本作。本作の企画プロデューサーは、見どころについて「一連の事件の裏側を覗き見るようなワクワクを感じてもらえる構成になっています。劇伴も映画用に5.1chミックスされて、劇場ならではの迫力のある音響を楽しんでもらいたいです。また、TVシリーズの衝撃のラストの続きにも注目して欲しいです。いつものごとく、スタッフの遊び心が随所に仕掛けてありますので、エンドロールの最後までお楽しみください」と語っている。

『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』は4月1日(金)よりTOHOシネマズ新宿ほか全国にて公開。