平昌オリンピック直前、大規模開発に湧く韓国屈指のビーチリゾート地・カンヌン(江陵)を舞台に、開発利権をめぐる男たちの熾烈な抗争を描く韓国ノワール・アクション『狼たちの墓標』より、予告映像と場面写真が解禁された。
>>『狼たちの墓標』あらすじ&キャストはこちら
本作で主演を務めるのは、2015年のドラマ「客主~商売の神~」以来、約6年ぶりの共演となる『友へ チング』のユ・オソンと『火山高』『僕の彼女を紹介します』などのチャン・ヒョク。ユ・オソンが地元に根を張り誰よりも義理を重んじる昔気質のヤクザものキルソクを演じ、チャン・ヒョクが非情な新興組織のボス、ミンソクを演じている。
今回解禁された予告映像では、主演のふたりが激突し合う様子に加え、パク・ソングン、オ・デファン、イ・ヒョンギュンら韓国映画界有数の名バイプレイヤーたちの姿も。それぞれが独特の存在感を発揮しており、作中での激戦を予感させる。

長編デビューとなる新鋭ユン・ヨンビン監督が、自身の出身地でもある江陵(カンヌン)市を舞台に描いた、これぞ韓国ノワール・アクションともいうべき物語の一端が垣間見える本作。『新しき世界』、『悪人伝』など幾多の名作を生み出してきたジャンルに参戦した新たな才能は見逃せない。
『狼たちの墓標』は5月27日(金)よりシネマート新宿ほか順次公開。