※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

金ロー2週連続ジブリ、予定変更で『崖の上のポニョ』放送 『耳すま』は後日

日本テレビ系・金曜ロードショーで放送される“2週連続スタジオジブリ”の作品が変更になり、『崖の上のポニョ』を放送することが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「崖の上のポニョ」(C) 2008 Studio Ghibli・NDHDMT
「崖の上のポニョ」(C) 2008 Studio Ghibli・NDHDMT 全 6 枚
拡大写真

日本テレビ系・金曜ロードショーで放送される“2週連続スタジオジブリ”の作品が変更になり、『崖の上のポニョ』を放送することが決定した。

GWに2週にわたってスタジオジブリ作品を放送する今回。当初、新米魔女・キキの奮闘を描いた宮崎駿監督の傑作ファンタジー『魔女の宅急便』と、小説執筆に取り組む女の子とヴァイオリン職人を目指す男の子の青春ラブストーリー『耳をすませば』の2作品だったが、2週目の『耳をすませば』を変更し、同じく宮崎監督の『崖の上のポニョ』を放送する。

主題歌と共に日本中で社会現象になった『崖の上のポニョ』。5歳の男の子・宗介が、さかなの女の子・ポニョと出会い、不思議な出来事が次々と起こる冒険ファンタジー作品だ。

なお、『耳をすませば』は、後日改めて放送する予定だという。

金曜ロードショー『魔女の宅急便』は4月29日(金)21時~日本テレビ系にて放送。

金曜ロードショー『崖の上のポニョ』は5月6日(金)21時~日本テレビ系にて放送。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]