※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ペ・ドゥナ「私にとって特別な作品」是枝裕和監督初の韓国映画『ベイビー・ブローカー』カンヌ出品にコメント

是枝裕和監督初の韓国映画『ベイビー・ブローカー』のソン・ガンホ、カン・ドンウォン、ペ・ドゥナ、イ・ジウン(IU)、イ・ジュヨンからカンヌ出品への喜びのコメントが到着。

韓流・華流 スクープ
注目記事
『ベイビー・ブローカー』カンヌビジュアル(C)2022 ZIP CINEMA & CJ ENM Co., Ltd., ALL RIGHTS RESERVED
『ベイビー・ブローカー』カンヌビジュアル(C)2022 ZIP CINEMA & CJ ENM Co., Ltd., ALL RIGHTS RESERVED 全 8 枚
拡大写真

是枝裕和監督初の韓国映画『ベイビー・ブローカー』が、「第75回カンヌ国際映画祭」コンペティション部門に正式出品決定。この度、ソン・ガンホ、カン・ドンウォン、ペ・ドゥナ、イ・ジウン(IU)、そして先日出演が明らかになったイ・ジュヨンという豪華韓国キャスト陣からのコメントが到着。カンヌ版のポスタービジュアルも解禁された。


>>『ベイビー・ブローカー』あらすじ&キャストはこちらから

是枝監督作品がカンヌ国際映画祭でコンペティション部門に選出されるのは、最高賞パルムドールを受賞した2018年の『万引き家族』から4年ぶり、6回目(カンヌ国際映画祭への出品自体は、8回目)。これまで、2004年『誰も知らない』では主演を務めた柳楽優弥が最優秀男優賞を受賞、2013年『そして父になる』では審査員賞を受賞、そして2018年『万引き家族』でパルムドールに輝いた。

さらに、是枝監督は2019年ヴェネチア国際映画祭コンペティション部門でオープニングを飾った『真実』でも海外の才能たちと組んだが、本作は長年温めてきたオリジナル企画を韓国の製作・俳優陣と映画化した初の韓国映画となる。

キャスト陣コメント


●ソン・ガンホ

カンヌ映画祭への参加は、常にワクワクして楽しいことです。
何より、是枝裕和監督や出演者の皆さんとこの素晴らしい知らせを共有できることを光栄に思い、感謝しています。

●カン・ドンウォン

『ベイビー・ブローカー』はみんなで心をこめて作った作品なので、
“カンヌ入選”という意味深い知らせを聞いて、とても有難く思います。
カンヌ映画祭に続いて劇場公開もされるので、観客の皆さんとのひとときを、これまで以上に楽しみにしています。

●ペ・ドゥナ

嬉しく、光栄です。『ベイビー・ブローカー』は、
是枝裕和監督と『空気人形』以来12年ぶりにご一緒させていただいた2作目ということで、
すでに私にとって特別な作品になっています。まだ本編を観られていませんが、
カンヌのリュミエールシアターで初めて観られたら、とても嬉しいです。

●イ・ジウン(IU)

昨年の春、『ベイビー・ブローカー』を撮影している間、沢山のことを教えていただき
感謝し魅了されたことを覚えています。
この春も、カンヌ映画祭に招待されたことで再び興奮し、
昨年の春と同じように魅惑的なものになるような気がしています。

●イ・ジュヨン

昨年の今頃は全国各地で『ベイビー・ブローカー』の撮影をしていました。
そして、再び春が訪れると同時に、このような嬉しい知らせを聞いて感激しています。
楽しく撮影させてもらった『ベイビー・ブローカー』が、沢山の方に届くことを願っています。

『ベイビー・ブローカー』は6月、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]