※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小芝風花“澪”の“お歯カラー”に「インパクトが強烈すぎ」、美容外科姉妹の“正体”には「またレアなのを…」の声も…「妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-」2話

小芝風花主演「妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-」2話が4月16日放送。澪の“お歯カラー”に「インパクトが強烈すぎ」「やめて~(笑)」などの声が上がるなか、今回の妖怪の“正体”に「またレアなのを…」などの反応も上がっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-」第2話(C)テレビ朝日
「妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-」第2話(C)テレビ朝日 全 3 枚
拡大写真

小芝風花主演「妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-」2話が4月16日放送。澪の“お歯カラー”に「インパクトが強烈すぎ」「やめて~(笑)」などの声が上がるなか、今回の妖怪の“正体”に「またレアなのを…」などの反応も上がっている。

本作は小芝さん演じる主人公の目黒澪が、人生どん底状態だったところを妖怪たちに拾われ、妖怪たちとシェアハウスで暮らしながら成長していく…というストーリーで2020年に1stシーズンが放送。前作で澪は「生きたいように生きて何が悪い」と自らを“妖怪化”。小説家デビューを飾るというラストを迎えた。

今回の2ndシーズンでは厳しい現実の前に再びどん底生活に陥っていた澪が妖怪たちと再会。引っ越ししたシェアハウスで再び共に暮らすようになる…という物語が繰り広げられる。

キャストは澪を小芝さんが、人間界では弁護士兼経営コンサルをしているぬらりひょん=沼田飛世を大倉孝二が、人間界ではナースをしているお岩さん=四谷伊和を松本まりかが、オークション会社に勤務する酒好き、女好き、合コン好きの酒呑童子=酒井涼を毎熊克哉が、シェアハウスの寮母でもある座敷童子=和良部詩子を池谷のぶえがそれぞれ演じる。

また今回から、シェアハウスの引っ越し先である閻魔寺で住職をしている佐藤周役で池田成志が、周の息子で巡査をしており、澪を気にかける佐藤満役で豊田裕大が参加する。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

清掃のアルバイトで美容外科を訪れた澪は、そこで院長の赤坂麗(村岡希美)と赤坂紅(内田慈)姉妹から、時々モニターをしながら美容外科で働かないかと誘われる。澪は働くことを決めるが、のんべとぬらりはモニターを受けるのは止めるよう伝える。そんななか澪はバイト仲間のミュージシャン・笹原小梅(井頭愛海)に再会。小梅は歌のネタとして澪の不幸話を聞かせてほしいと言うが、澪は仕事の時間が迫っていたため美容外科へ急ぐ。

赤坂姉妹から歯を彩る“お歯カラー”のモニターをお願いされた澪は断ろうとするも、赤坂姉妹の勢いに押されて無理やり手鏡を持たされた瞬間、外見にまつわる不幸な過去を思い出し「本当は綺麗になりたい」と口に。そこに澪を追って来た小梅も現れ、自分も綺麗になりたいと涙ながらに訴える。そんな澪と小梅に対し赤坂姉妹はタダで美しくすると快諾する…。

“お歯カラー”をした澪に「澪のお歯カラーのインパクトが強烈すぎ」「かわいいけどお歯カラーやめて~(笑)」「小芝風花だと"お歯カラー"でさえ可愛くて似合ってしまうから不思議」などの声が続々と送られる。

また赤坂姉妹が登場した段階から「お歯カラー、お歯黒べったりが出て来そうな予感」「歯って言うとやっぱりお歯黒べったりかな」などの声が投稿されていたが、ラストで整形を受けた目と鼻が“消えた”澪を見た視聴者からは「やっぱり「お歯黒べったり」か、あの二人」「この二人…「お歯黒べったり」か。またレアなのを…(笑)」といった反応も寄せられている。

《笠緒》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]