※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

6人の後悔と夢の分岐点「あなたに聴かせたい歌があるんだ」予告映像&デジタルポスター

成田凌主演、伊藤沙莉、藤原季節、上杉柊平、前田敦子、田中麗奈らが出演するHuluオリジナルドラマ「あなたに聴かせたい歌があるんだ」より、デジタルポスターと本編予告映像が解禁された。

最新ニュース スクープ
注目記事
「あなたに聴かせたい歌があるんだ」(C)HJホールディングス
「あなたに聴かせたい歌があるんだ」(C)HJホールディングス 全 2 枚
拡大写真

成田凌主演、伊藤沙莉、藤原季節、上杉柊平、前田敦子、田中麗奈らが出演するHuluオリジナルドラマ「あなたに聴かせたい歌があるんだ」より、デジタルポスターと本編予告映像が解禁された。

本作は、小説家・燃え殻による映像化のための書き下ろし新作。第94回アカデミー賞にて国際長編映画賞を受賞した『ドライブ・マイ・カー』のC&Iエンタテインメントが制作し、17歳と27歳、人生の分岐点を迎えた者たちが抱く夢と葛藤、そして後悔を描き、正解が出づらい現代社会を痛々しくも瑞々しく映し出す。誰しもが経験するかもしれない巡りゆく時間と、登場人物の心情を丁寧に描き、多様な生き方や価値観が広がる現代で、観る人に改めて人生観を問う若者たちの群像劇だ。

初解禁となる予告映像は、成田さん演じる荻野の「あの日、あの教室で、僕らの人生は何かが変わっていたのかもしれない」というモノローグとともに、高校の教室にいる制服姿の彼らと赤い下着姿のエロ本を破る女教師のセンセーショナルなシーンから始まる。

あの時、先生が訴えかけた「27歳」という呪いのような意味深い言葉、そして次々に映し出される27歳になった彼らが経験する現実、そして、「夢を諦めるのは、夢を諦めないより勇気がいった」という藤原さん演じる片桐の言葉をキーワードに展開していく。彼らはどんな10年を過ごし、何を選択してこれからを生きていこうとするのか…。各話ごとにフォーカスされる彼らの人生の一部を切り取った予告映像となっている。

更に、リリースから20年以上の時を経てなお、世代を超えて熱狂的なファンを持つ「キリンジ」の「エイリアンズ」が物語のキーとなるテーマ曲として流れ、深い印象を残している。

公開されたデジタルポスターは、「その後悔は、ぼくたちが未来をはじめる合図だった。」というキャッチコピーとともに、人生の分岐点に立たされた6人の物憂げな表情が、さかさまの都会の夕暮れの中に重なっている。彼らは何を見て何を思うのか…役名とともにそれぞれを象徴するような画像にも注目したいビジュアルとなっている。

Huluオリジナル「あなたに聴かせたい歌があるんだ」は5月20日(金)より独占配信(全8話)。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]