※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ブリジャートン家」シーズン2、配信28日で最も視聴されたNetflixの英語ドラマトップに

「ブリジャートン家」シーズン2が、配信開始から28日間の視聴時間が6億2711万時間となり、英語で作られているNetflixドラマの中で最高記録を達成した。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
Netflixシリーズ「ブリジャートン家」シーズン1:独占配信中、シーズン2:3月25日(金)より独占配信開始
Netflixシリーズ「ブリジャートン家」シーズン1:独占配信中、シーズン2:3月25日(金)より独占配信開始 全 4 枚
拡大写真

「ブリジャートン家」シーズン2が、配信開始から28日間の視聴時間が6億2711万時間となり、英語で作られているNetflixドラマの中で最高記録を達成した。2位に陥落したのは同ドラマのシーズン1(6億2549万時間)だ。同ドラマはすでにシーズン3、4の製作が決定しており、それぞれが再び記録を塗り替えるかに注目が集まる。

また、Netflixで高い人気を誇る「ストレンジャー・シングス」の最新シーズンが来月約3年ぶりに配信開始となるため、「ブリジャートン家」シーズン2の記録を超えるかどうかも見ものだ。

非英語ドラマを含めるNetflixの全ドラマでは、16億5000万時間の「イカゲーム」がトップ。

人気ドラマや代表作となるドラマを数々生み出しているNetflixだが、今年は約10年ぶりに会員数が減少したこと明らかに。1月から3月期に、会員数250万人の増加を見込んでいたところ、20万人減ったと同社が発表した。ロシアでの事業停止や、同業他社との競争が激化していること、会員がアカウントを他者と共有していることなどを原因として挙げた。

4月から6月期には、新たに200万人ほどの減少が予想されるという。

共同CEOのテッド・サランドスは「私たちは競争し、人々が大好きなドラマ・映画製作、それにいまはゲームといったコアサービスを改善し続けなければなりません」とコメントしている。

《賀来比呂美》

休日は猫とお酒と海外ドラマ♪ 賀来比呂美

大学で映画学を専攻、卒論のテーマに『ガタカ』を取り上げる。卒業後は映画やドラマのロケ地で有名なバンクーバーに留学し、街中に溶け込むベニチオ・デル・トロやアイス・キューブを見かけて大興奮。映画三昧の生活を送る。帰国後、数社を経て雑誌編集者として出版社に勤務。シニアの愛猫と過ごす時間を増やすべく、2016年からフリーランスライターに。執筆ジャンルは映画、音楽、ペットなど。人の話を聞くのが大好きで、俳優、ピアニスト、医師など数百名への取材経験あり。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]