※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

平手友梨奈、原作者推薦で「六本木クラス」出演 人気インフルエンサー役

「六本木クラス」に平手友梨奈が出演することが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「六本木クラス」
「六本木クラス」 全 2 枚
拡大写真

韓国ドラマ「梨泰院クラス」のリメイク版「六本木クラス」に元「欅坂46」の平手友梨奈が出演することが分かった。

絶望の淵に立たされた青年が、復讐を誓って巨大企業に屈することなく仲間と共に立ち向かっていく姿を、下剋上を主軸にラブストーリー、そして青春群像劇を交錯しながら描いた「梨泰院クラス」。夏ドラマとして放送される「六本木クラス」は、竹内涼真を主演に、初恋の人役で新木優子が出演することが決定している。

そして、新木さんと並ぶWヒロインのもう一人として参加する平手さんが演じるのは、新(竹内さん)に恋心を抱きながら、新が営む居酒屋を大きく成長させていくマネージャー・麻宮葵役。クールで自己中、IQ162の天才的頭脳を持つ人気インフルエンサーというキャラクターだ。

実は、原作者チョ・グァンジンがリモート会議にて、「映画『響-HIBIKI-』(2018年)を見たんですが、主演の平手友梨奈さんが素晴らしかった。彼女は原作の葵にピッタリです」と推薦しており、偶然にも、そのとき平手さんとすでに出演交渉中だったそうで、番組プロデューサーも驚いたというエピソードも明らかに。平手さんも「まさか原作者さんから直々にお言葉をいただけるとは思ってもいなかったので、正直驚きました。私は、原作がある作品だと、『どうだったかな?』『どう思っているかな?』と原作者さんをすごく気にしてしまうので、お言葉をいただけてとてもありがたかったです」と喜んだ。

演じる役柄については「見る人によってそれぞれの捉え方があるキャラクターだなとは思いますが、自分的にはストーリーを通して最初に感じたのは可愛らしい、どこか憎めない女の子だなという印象」と言い、「実際に現場に入ってそこで生まれるものを大切にして演じていきたいなと思います」と意気込んでいる。

竹内さんは、平手さんについて「これからいろいろ話をするのが楽しみです。撮影が始まると役を通して関係を築いていくのですが、それは例えば学校で新学期が始まって時間をかけて打ち解けていくのを短期間にぎゅっとした感じで、お芝居をすると何時間分もの濃密な時間を過ごした関係になるんです。そこが僕らの仕事の面白いところで。だから絶対にいい仲間になれると思っています!」とコメントしている。

「六本木クラス」は7月、毎週木曜日21時~テレビ朝日にて放送予定。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]