※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

音にも注目のおいしい特報映像公開 沢田研二×松たか子共演『土を喰らう十二ヵ月』

沢田研二、松たか子、西田尚美、尾美としのり、瀧川鯉八らが出演する映画『土を喰らう十二ヵ月』より、五感を刺激する特報映像が公開された。

映画 邦画ニュース
注目記事
ポスター『土を喰らう十二ヵ月』(C)2022『土を喰らう十二ヵ月』製作委員会
ポスター『土を喰らう十二ヵ月』(C)2022『土を喰らう十二ヵ月』製作委員会 全 3 枚
拡大写真

沢田研二、松たか子、西田尚美、尾美としのり、瀧川鯉八らが出演する映画『土を喰らう十二ヵ月』の公開日が11月11日(金)に決定。併せて、五感を刺激する特報映像が公開された。


>>『土を喰らう十二ヵ月』あらすじ&キャストはこちらから

土井善晴が手掛ける料理が登場する今回の特報映像では、「いい男ね~」と思わずこぼれた真知子(松さん)の一言からスタートする。四季を通じて撮影した本作。ツトム(沢田さん)と真知子が春を感じる若竹煮をほおばる様子が映し出され、目に楽しいだけでなく、“おいしい音”にも注目の映像となっている。

本映像でも使用されている、全編に流れるジャズは、『花束みたいな恋をした』の大友良英が担当した。

また、特報映像とメインビジュアルは、「喰らうは生きる 食べるは愛する いっしょのご飯が いちばんうまい」という本作の本質を表現。「いただきます」と手を合わせ、四季の恵みに感謝し、出来立ての料理をいただく――その一連の流れを表現するために、ポスターとチラシの絵柄を変え、2パターン作成。土井さんが手掛けたツトムの日々の食事と、四季と暮らしの風景も一緒に配されている。

チラシビジュアル

なお、タイトル題字は型染作家の山内武志が手掛けた。

『土を喰らう十二ヵ月』は11月11日(金)より新宿ピカデリー、シネスイッチ銀座ほか全国にて公開。


※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がcinemacafe.netに還元されることがあります。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]