※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ジョン・ハム、脚本を読まずに『トップガン マーヴェリック』への出演を即決「車を運転していた時に…」

トム・クルーズ主演の話題作『トップガン マーヴェリック』にサイクロン提督役で出演しているジョン・ハムが、同作への出演を「脚本を読まずに即決した」ことを明らかにした。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ジョン・ハム Photo by Jerod Harris/Getty Images,
ジョン・ハム Photo by Jerod Harris/Getty Images, 全 3 枚
拡大写真

トム・クルーズ主演の話題作『トップガン マーヴェリック』にサイクロン提督役で出演しているジョン・ハムが、同作への出演を「脚本を読まずに即決した」ことを明らかにした。

「Uproxx」とのインタビューで出演の経緯を聞かれ、「電話がありまして。車を運転していた時に電話が鳴って出たんです。もちろん、ハンズフリー通話ですよ」と話すジョン。エージェントから「『トップガン マーヴェリック』の製作陣からあなたに出演をどうかという話が来ている」と言われると、「なんだって? もちろんイエスだよ!」と即決したと語った。「まだ脚本も見ていないのに?」と聞かれたが、「出ると伝えて」と主張。「出演料だって、いくらかわからない」と言われても「かまわない。とにかくイエスと伝えて。そんなことは後で考えればいいんだから」と一歩も引かなかったそうだ。

ジョン・ハム Photo by Jeff Spicer/Getty Images

その後、クリストファー・マッカリー(今作の脚本を担当している)&製作陣とミーティングをして、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーと電話で話し、出演が決まったという。ジョンは「みんな、すごくうれしそうでした。私もこの作品に起用されてチームの一員になれたことが、とてもうれしかったです。衣装合わせからプロモーション活動まで、夢が叶ったという感じでした」と振り返った。

『トップガン マーヴェリック』は、明日27日、日本で公開される。


5月26日(木)12:46 記事内容を一部訂正致しました。
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がcinemacafe.netに還元されることがあります。

《賀来比呂美》

休日は猫とお酒と海外ドラマ♪ 賀来比呂美

大学で映画学を専攻、卒論のテーマに『ガタカ』を取り上げる。卒業後は映画やドラマのロケ地で有名なバンクーバーに留学し、街中に溶け込むベニチオ・デル・トロやアイス・キューブを見かけて大興奮。映画三昧の生活を送る。帰国後、数社を経て雑誌編集者として出版社に勤務。シニアの愛猫と過ごす時間を増やすべく、2016年からフリーランスライターに。執筆ジャンルは映画、音楽、ペットなど。人の話を聞くのが大好きで、俳優、ピアニスト、医師など数百名への取材経験あり。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]