※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ミズ・マーベル」日本版声優決定、主人公は松岡美里

マーベル・スタジオ オリジナルドラマシリーズ「ミズ・マーベル」の日本版声優が発表された。“ミズ・マーベル”役は、松岡美里が務める。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ミズ・マーベル」(C)2022 Marvel
「ミズ・マーベル」(C)2022 Marvel 全 5 枚
拡大写真

マーベル・スタジオ オリジナルドラマシリーズ「ミズ・マーベル」の日本版声優が発表された。“ミズ・マーベル”役は、松岡美里が務める。

アベンジャーズオタクで、中でもキャプテン・マーベルに強い憧れを抱く主人公カマラ・カーン=ミズ・マーベルの吹き替えを担当する松岡さんは、「映像研には手を出すな!」の水崎ツバメや「可愛いだけじゃない式守さん」の猫崎享などを演じている声優。

MCU初参加の松岡さんは「まさか自分がマーベルの世界に入れるだなんて思ってもみなかったので本当に嬉しかったです」と喜び、本作について「〈ヒーローになって世界を救うこと〉は誰もが一度は憧れたことがあると思います。夢を叶えるワクワク感を味わうことができる魅力溢れる作品です。思春期ならではの人間関係など、共感できる部分がたくさん描かれており、皆さんの期待を裏切らない物語ですので、ぜひ見て頂きたいです」と自信を見せた。

また、手に入れたスーパーパワーで全てが上手くいくと思いきや、「想像を超えていた」とヒーローならではの葛藤を抱くカマラを支える親友ブルーノ・カレッリ役を、「東京リベンジャーズ」「ハイキュー!!」の新祐樹。カマラの学生生活を彩るもう一人の親友ナキア役を、「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」「トロピカル~ジュ!プリキュア」のファイルーズあい

新さんは「コンプレックスを持ちながらも、明るく元気で前向きなところがカマラの魅力だと思います。恋も、ヒーロー活動も、全てがハツラツとしていて、皆に愛されるキャラクターだと感じました」と主人公のキャラクター性について言及。ファイルーズさんは松岡さんについて「彼女のフレッシュな感じがカマラの成長とバッチリはまっていて、カマラ役は松岡さんしかいないと思います」とハマり役っぷりを明かす。

そして、カマラが恋に落ちて夢中になる憧れの男性、カムラン役には、「僕のヒーローアカデミア」の切島鋭児郎役、「進撃の巨人」のポルコ・ガリアード役など人気作品に出演する増田俊樹。「カマラがありとあらゆる事に巻き込まれながらも成長、変化していく姿が必見です。彼女の成長と、それを翻弄する次元を超えたストーリーを是非楽しんでほしいです」とファンへメッセージを寄せている。

「ミズ・マーベル」は6月8日(水)16時よりディズニープラスにて独占配信開始。


※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がcinemacafe.netに還元されることがあります。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]