映画『ONE PIECE FILM RED』のヒロイン・シャンクスの娘ウタ、物語のカギを握る謎の男ゴードンのキャストが発表された。
>>『ONE PIECE FILM RED』あらすじ&キャストはこちらから
世界の歌姫であり、シャンクスの娘ウタは、素性を隠したままその歌声で世界中を熱狂させる。ウタのボイスキャストを務めるのは、「交響詩篇エウレカセブン」主人公・エウレカ役や「コードギアス」シリーズのナナリー・ランペルージ役、「僕のヒーローアカデミア」の葉隠透役などを演じている名塚佳織。ウタの歌唱は、歌手のAdoが務める。

名塚さんは「台本を読んでとてもプレッシャーを感じましたが、ウタの人生をしっかり歩まなくては、と気が引き締まりました。ウタは強い意思を持っている女の子。凛としていながらも天真爛漫でかわいらしさもある、たくさんの魅力を持っています。ルフィと直球でぶつかり合うお芝居のキャッチボールを楽しみながら演じさせていただきました」と話し、「すばらしい音楽とともに、家族の絆が描かれた作品になっていますので、ぜひ劇場でお楽しみください」とメッセージを寄せる。Adoさんは「お話をいただき本当に心から嬉しく思っております。ウタを歌声で演じることができて、物凄く楽しかったです」とふり返っている。
そんなウタが歌い上げる、主題歌「新時代」も公開された。
また、ウタとシャンクスのことを知る怪しげな風貌の謎の男・ゴードン役には、『スター・ウォーズ』シリーズのカイロ・レン役、連続テレビ小説「エール」の語り、「最愛」「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」にも出演した津田健次郎が決定。「小細工なし、全身全霊で言葉を紡がせていただこうと臨んだ収録でしたが、本当に素敵な時間でした。魅力的なキャラクター達の絆、生きることの苦しみと歓びが大きなうねりとなって流れていく熱い物語は心を震わせてくれます。この作品は、劇場で見る価値のある作品だと思います。大きなスクリーンで、迫力ある音響で、ぜひご覧ください」とファンへメッセージを寄せている。

『ONE PIECE FILM RED』は8月6日(土)より全国にて公開。