※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

二宮和也、ポンコツロボットとの2人旅『TANG タング』本予告&場面写真

二宮和也、2年ぶりの主演映画『TANG タング』より本予告映像と場面写真が解禁された。

映画 邦画ニュース
注目記事
『TANG タング』Based on “A ROBOT IN THE GARDEN” by Deborah Install Copyright(C)2015 by Deborah Install Licensed by Deborah Install c/o Andrew Nurnberg Associates, London through Tuttle-Mori Agency,  Inc. ,Tokyo (C)2022 映画「 TANG 」製作委員会
『TANG タング』Based on “A ROBOT IN THE GARDEN” by Deborah Install Copyright(C)2015 by Deborah Install Licensed by Deborah Install c/o Andrew Nurnberg Associates, London through Tuttle-Mori Agency, Inc. ,Tokyo (C)2022 映画「 TANG 」製作委員会 全 1 枚
/
拡大写真

二宮和也、2年ぶりの主演映画『TANG タング』より本予告映像と場面写真が解禁された。


>>『TANG タング』あらすじ&キャストはこちら

ベルリン国際映画祭で「映画化したい一冊」に選ばれ、日本でもシリーズ累計発行部数28万部を超えるイギリスのベストセラー小説「ロボット・イン・ザ・ガーデン」を原作とした本作。自分の夢も、妻・絵美との未来も諦めてしまったダメ男・春日井健が、記憶を無くした迷子のロボット、タングと出会い、大冒険を繰り広げる。

この度解禁されたのは、2人の旅の目的が実はタングの修理だったことが描かれている本予告映像。「一緒に行くか」と声をかけ、無邪気に喜ぶタングを見つめる健のまなざしはとても優しく、2人の間に絆が生まれたことを感じさせてくれる。そして、その旅の過程で明らかになるタングに隠された世界を変える力を巡り、謎の組織のミステリアスな加藤(小手伸也)や、狂気に満ちた小出と大釜(「かまいたち」山内健司、濱家隆一)らが執拗に追い続ける…。

世界を変えるタングの特別な力とは一体? 行方知れずになっていたロボット工学の第一人者、馬場教授(武田鉄矢)が「彼には、世界を変えられるだけの力がある」と話す理由は? 「俺の大切な友達だ!」と体を張って奮闘する健はタングを守り切れるのか? 2人の旅の行方が気になる予告映像となっている。

さらに、今回の本予告映像で、miletが歌う主題歌「Always You」も初解禁。かけがえのない人に普段は言葉で伝えられない愛を歌にしたというコンセプトのもと、楽曲タイトルを印象的に歌詞に取り入れている。2人が互いを思う気持ちを表現した心温まる楽曲が、健とタングの冒険をより一層盛り上げる。

本予告ではグラスを割ってしまったタングが寝たフリをしたり、怒ると熱い蒸気を出したり、健に向かって真っすぐに「タング、ケン、ダイスキ!」と伝えるなど、タングの愛くるしい姿も描かれているが、そんなタングについて二宮さんは「男性、女性問わずに可愛らしいと感じてくれると思います。タングのビジュアルや、動いているところは僕くらいの年代の人たちでも可愛いと思えるようなキャラクターだと思いますね」とその魅力を語っている。

また先月、本作への出演情報が解禁された「かまいたち」の2人について 「お二人が映画畑の人間ではないという意識があったのか、緊張されているんだろうなと感じましたね。かまいたちさんお二人での撮影が多かったので、気を遣わせないように遠くから見ていました。あとバラエティ番組で共演したこともあるのでやりやすかったですね」と撮影時のエピソードも語っている。

更に、タングと健の友情と絆が伺える場面カットも解禁。健はタングの目線に合わせて、優しい表情でタングと手を取り合う。やわらかい日差しを背景に視線を合わせる2人の姿に心が温まる1枚となっている。タングとの大冒険を経て、友情と絆を育み人生の宝物を見つける本作の、重要なカットとも言えるだろう。

<二宮和也 コメント>
タングは男性、女性問わずに可愛らしいと感じてくれると思います。タングのビジュアルや、動いているところは僕くらいの年代の人たちでも可愛いと思えるようなキャラクターだと思いますね
かまいたちのお二人が映画畑の人間ではないという意識があったのか、緊張されているんだろうなと感じましたね。かまいたちさんお二人での撮影が多かったので、気を遣わせないように遠くから見ていました。あとバラエティ番組で共演したこともあるのでやりやすかったですね

『TANG タング』は8月11日(木・祝)より全国にて公開。


※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がcinemacafe.netに還元されることがあります。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]