※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

黒木華&杉野遥亮“姉弟”二人暮らしの記録「僕の姉ちゃん」7月27日地上波放送

現在「Amazon Prime Video」にて配信中の黒木華主演、杉野遥亮と姉弟役で出演するドラマ「僕の姉ちゃん」が、7月27日(水)深夜よりテレビ東京ほかにて放送することが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「僕の姉ちゃん」(C)テレビ東京
「僕の姉ちゃん」(C)テレビ東京 全 5 枚
拡大写真

現在「Amazon Prime Video」にて配信中の黒木華主演、杉野遥亮と姉弟役で出演するドラマ「僕の姉ちゃん」が、7月27日(水)深夜よりテレビ東京ほかにて放送することが決定した。

本作は、漫画家・益田ミリによる、雑誌「anan」で長期連載中の「僕の姉ちゃん」(マガジンハウス刊)のドラマ化。杉野さん演じる素朴でまっすぐに育ってきた社会人1年目の弟・順平に、黒木さん演じる30歳の姉・ちはるが鋭いツッコミを入れていく、ユーモラスな会話劇が繰り広げられていく。

ちはるが代弁してくれる、思っていても普段は口に出せないような気持ちや数々の名言への共感性や、なんだかんだ話を聞いてくれ、「こんな弟ほしい!」と思わせてくれる順平の愛らしさなどから、昨年9月に配信されて以降、多くの話題を集めた。そんな注目作品が、ついに地上波に登場する。

<黒木華 コメント>

(地上波での放送が決まって)配信で見られなかった皆さんにも見ていただけるという事が大変嬉しいです。
何気ない日常が描かれているので、大きな事件は起きませんが、見終わったときに、道端に咲いている花を見たときのようなほっこりとした気持ちになれる作品だと思います。
もう観ていただいた方も、まだの方も、普段あまり自分では言葉にできないモヤモヤっとしたことを代弁してくれる姉ちゃんと弟とののんびりとした会話を是非味わってください。

<杉野遥亮 コメント>

既に配信でご覧いただいている方もいらっしゃる作品ですが、テレビ放送を通じて、これまでこの作品に触れることのなかった人たちに、より広く、見ていただけるんだなと思い、ワクワクしています。
一日の終わりに、ぼーっと、リラックスしながら見ていただいていると、ふと本質が伝わる、そんな作品になっていると思います。是非、ご覧ください。

<益田ミリ コメント>

まず最初に、とっても素敵なドラマです!
黒木華さんと杉野遥亮さん、このきょうだいを無限に見ていたいくらい。
吉田善子監督が作り出す映像は美しくてノスタルジック。
どのシーンにも愛が感じられます。
ふたりが暮らす家のインテリアやファッションもおしゃれで、音楽もかっこいい。
いろんな楽しさが詰まったドラマだなと思います。

水ドラ25「僕の姉ちゃん」は7月27日(水)深夜1時~テレビ東京ほかにて放送開始。Amazon Prime Videoにて独占配信中。


僕の姉ちゃん (幻冬舎文庫)
¥506
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
やっぱり、僕の姉ちゃん (幻冬舎文庫)
¥649
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]