※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

南りほが登場!「ドラマ観ながら、なに食べよ?」第3回は「女神降臨」の"ビビンバ"を再現

シネマカフェと「Qoo10」のコラボ特集「ドラマ観ながら、なに食べよ?」第3回が公開。今回は、人気ドラマ「女神降臨」編だ。

最新ニュース スクープ
注目記事
Qoo10 Presents「ドラマ観ながら、なに食べよ?」#3 ビビンバ
Qoo10 Presents「ドラマ観ながら、なに食べよ?」#3 ビビンバ 全 13 枚
拡大写真

シネマカフェと「Qoo10」のコラボ特集「ドラマ観ながら、なに食べよ?」第3回が公開。今回は、人気ドラマ「女神降臨」編だ。

「ドラマ観ながら、なに食べよ?」は、“映画やドラマの世界を自分の生活に取り入れたい!”をテーマに、毎回ゲストを呼び、作品にちなんだQoo10商品を紹介するスペシャルコラボ特集。

3回目となる今回は、大ヒットウェブ漫画の実写ドラマ化「女神降臨」をピックアップ。本作は、人気ボーイズグループ「ASTRO」チャウヌが主演し、メイクにより女神となった女子高生を2人の男子が奪い合う、三角関係が巻き起こすドキドキシーン満載のラブコメディ作品だ。

そんなドラマにちなんだ、ビビンバともに鑑賞するのがおすすめ。劇中で登場する、一匹狼的なスホを屋上ランチに誘ったジュギョンが振る舞った、即席のお手軽ビビンバ。終始クールな彼が残飯処理として並べた余りモノのおかずだが、ジュギョンがそれらを一気にご飯に投入後、シャカシャカ混ぜるだけで完成させたお手軽ビビンバの美味しさに、スホの表情も思わず緩む、2人の距離が急接近する心和むシーンとなっている。

日本では、ご飯の上にナムルなどの具材がきれいに盛りつけられているが、余ったおかずをご飯に入れて混ぜるのが韓国流。今回のゲスト、韓国在住歴のある南りほは「あ~混ぜちゃいますね!」と、懐かしんでいる様子。また、ビビンバといえば“石焼き”を想像することも多いが、今回のようにそのまま混ぜご飯のようにして食べるノーマル派も韓国のスタンダード。南さんも「家では、ナムルとかを一緒に、そのままご飯に混ぜたりするのが好きですが、外では石焼派ですね」と話す場面も。

なお、特集ページでは、取材の様子を聞くことができるPodcastが配信中のほか、お手軽なビビンバの素も紹介している。



▼「女神降臨」リリース情報
DVD-BOX 全2巻 各18,700円(税込)
発売元:「女神降臨」日本語版製作委員会
販売元:TCエンタテインメント
※商品情報は記事公開時点のものです。 最新の内容をご確認ください。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]