※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

飯豊まりえの姉役に松井玲奈、船越英一郎&臼田あさ美ら「オクトー」新キャスト発表

飯豊まりえが目を合わせた相手の感情を色として見ることができる刑事を演じる完全オリジナル作品「オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~」のレギュラーメンバーが発表された。

最新ニュース スクープ
注目記事
「オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~」
「オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~」 全 8 枚
拡大写真

飯豊まりえが目を合わせた相手の感情を色として見ることができる刑事を演じる完全オリジナル作品「オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~」のレギュラーメンバーが発表された。

本作は、人の“感情の色”が見える変わり者の女性刑事が、感情見え見えのエリート崩れ男性刑事とバディを組んで目に見えない感情から凶悪事件の深層に迫る新感覚刑事サスペンス。

今回新たに、警察の面々として船越英一郎、山中崇、ニシダ・コウキ(ラランド)、日比美思。飯豊さん演じる主人公・朱梨の周りの面々として、臼田あさ美、松井玲奈、豊本明長(東京03)の出演が決定。

雲川幸平役の山中崇

実直で誠実な朱梨の上司で良き理解者の一人、雲川幸平役の山中さんは「『相手の感情の色が見える』そんな特殊能力をもし自分が持っていたら…?と考えたところ『日常生活めちゃくちゃしんどい』という結論にいたりました。人の見たくない部分まで色で見えてしまうのですから。そんな特殊能力を持ってしまった主人公・心野朱梨に上司としてどう寄り添えるだろうか?そんなことを考えながら日々撮影に臨んでいます」話す。

南条貴広役のニシダ・コウキ

他人のプライベートに首を突っ込みがちな朱梨の同僚・南条貴広役のニシダさんは「お芝居のお仕事はまだまだ挑戦させて頂きたいので、役者としてももっと成長していけるように頑張ります」と意気込んでいる。

北村聡子役の日比美思

マイペースな後輩・北村聡子役の日比さんは「聡子は、思ったことを悪気なく口に出してしまうことがありますが、嘘がなく、明るい性格です。役柄も実際の私も下っ端ですが、前のめりに、出来ることを精一杯頑張りたいです」とコメント。

平安衛役の船越英一郎

次期警察庁長官候補の一人で涼(浅香航大)を特命で東神奈川署に異動させた警察庁次長・平安衛役の船越さんは「数多の警察ドラマと共にキャリアを重ねてきましたが、未体験の世界観を持つ本作への参加に胸を躍らせています」と期待。

心野紫織役の松井玲奈

そして、事件以降感情を失い、入院生活中の朱梨の姉・紫織役の松井さんは「主人公の朱梨は人の感情の色が見える人物ですが、姉である紫織の感情の色が彼女にはどう見えるのか……ぜひ楽しみにしていただけたら」と見どころを明かす。

甲本祐希役の臼田あさ美

紫織の主治医で朱梨の良き相談相手・甲本祐希役の臼田さんは「精神科医ということで、穏やかにサポートできたらと思っております。先の読めないオリジナルストーリーなので、楽しんで頂けたら嬉しいです」とメッセージ。

心野陽介役の豊本明長

事件によって死去した朱梨と紫織の父・陽介役の豊本さんは「撮影中、朱梨に緊張の色が出てますよ?と言われないように頑張りたいと思います」とコメントを寄せている。

なお、主題歌は「I Don’t Like Mondays.」の「重ね色」(rhythm zone)に決定。23日(木)より放送の地上波ドラマPRスポットで音源が初公開となる。

「オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~」は7月7日より毎週木曜日23時59分~読売テレビ・日本テレビ系にて放送。


飯豊まりえファースト写真集「NO GAZPACHO」 週プレ PHOTO BOOK
¥2,037
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]