※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

いよいよ折り返し!リアルなキュン満載「私たち結婚しました 3」の前半戦を復習

リアルなキュンが止まらないと話題沸騰中! 現在ABEMAで放送中の「私たち結婚しました 3」は、今大注目の“結婚モキュメンタリー”番組です。

最新ニュース コラム
注目記事
「私たち結婚しました 3」(C)AbemaTV, Inc.
「私たち結婚しました 3」(C)AbemaTV, Inc. 全 35 枚
拡大写真
《text:YUKI》

リアルなキュンが止まらないと話題沸騰中! 現在ABEMAで放送中の「私たち結婚しました 3」は、今大注目の“結婚モキュメンタリー”番組です。

今回は、7月1日(金)に折り返しとなる第5話が放送された本作の魅力に改めて着目。2組の夫婦のこれまでの展開を振り返っていきましょう。


そもそも、“結婚モキュメンタリー”って何のこと?


“モキュメンタリー”とは、フィクションを、ドキュメンタリー映像のように見せかけて演出する表現手法を指します。中でも本作は、韓国で約9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組を日本版にリメイク――芸能人同士の期間限定の結婚生活に密着し、普段なかなか見ることのできない夫婦のリアルな姿を覗けるのが特徴と言えるでしょう。指輪交換や本格的な結婚式、新居での生活や共同作業など具体的な行事がたくさん描かれていきます。

千鳥・ノブさん、三浦翔平さんがMCとして、シーズンゲストとして高橋みなみさんが等身大の目線でツッコミを入れてくれるのも見どころのひとつ。それぞれの夫婦には、恋愛漫画の巨匠・東村アキコさんが監修した“仲を深める”「ラブミッション」が出されるとあって、胸キュン展開を存分に楽しめるのもポイントですね。距離の縮まり方がカップルに寄って違うので、リアルな恋の過程を見ることが出来ます。


役者同士だからこそ、見えない「心の壁」がある…! “がくぱる夫婦”


まずはこのお二人。明るくパワフルな印象の佐野岳さん×塩対応という言葉のイメージが強い島崎遥香さんですが、回を重ねる度、印象と違った素顔が垣間見えるのが面白い“がくぱる夫婦”。ドラマでの共演歴があるということで、息の合った会話で住居を決めた二人は、島崎さんが好きだというかき氷を食べた後、佐野さんおすすめのキックボクシングジムへ。「なかなか名前を呼んでもらえない…」と苦悩する佐野さんの姿が可愛らしく、印象的な初回放送でした。

そうして新居へ引っ越した二人は、ミッションである絵画セットを手に公園へ写生に出かけます。共同作業で作ったサンドイッチを食べて、ボートに乗り込む二人。「妻として、私は何点?」と尋ねる島崎さんに、「ぱるちゃんは一緒にいて楽」と満面の笑みで解答する佐野さん。どんな時も空気を乱さない佐野さんらしさを感じる瞬間です。

また、続くミッションでは、睡眠に備えて二人用のベッドを組み立てました。重たい作業に体力を消耗し、夕飯に出前を頼むことにした二人でしたが、「何にしようか」と迷う佐野さんに、「Uberのいいところって、別々で頼めるところじゃん」とお互いの食べたいものを頼もうと提案する島崎さん。出来るだけ気を遣わない関係でいたいという彼女の秘めた優しさが見えたような気がしますよね。

さらに第4話では、島崎さんが初の“がっくん”呼び――からの、ハンバーグ作りに挑戦。嬉しそうに悶絶する佐野さんでしたが、デート先の子ブタカフェで初めて「心の壁を作ってしまう癖がある」という悩みを打ち明けました。これを機に、どこか見えない壁に阻まれてきた二人の関係が、少しずつ変わり始めて…。最新話では、新たに子守りミッションが発動し、より“素”に近い二人の姿を覗き見ることが出来そうですよ。


「恋愛」と「結婚」の違いが徐々に浮き彫りに――笑いの絶えない“けいうみ夫婦”が行き着く先は?


もうひとつの夫婦・年下夫の中田圭祐さん×年上妻の川島海荷さんに第1話で課されたミッションは、誓いのキスという高めのハードルでした。観覧車の中で照れながらほっぺにキスを交わした“けいうみ夫婦”は新居へ場所を映し、お揃いのパンダパジャマに着替えていっきに心の距離を縮めていきます。ひょんなことから腕枕で眠ろうという流れになるも、照れ過ぎて目を合わせられない二人。“キュン”多めの共同生活がスタートです。

迎えた翌朝、早起きして朝食の準備をする川島さん。コーヒーの良い香りに包まれながら、幸せオーラ全開で朝食を食べた二人は、互いを「けいぴー」「うみ」と呼ぶことを決め、仲良く買い物へ出かけました。中田さんが買いたかったもの、それはクラシックカー。瞳を輝かせて試乗する中田さんを、優しく穏やかに見つめる川島さんの横顔が強く印象に残っています。

続く第3話では、家電量販店へ出かけた“けいうみ夫婦”。購入した流しそうめんの機械から水を溢れされたり、サプライズで渡す予定のお箸を出し忘れたりと、徐々に天然ぶりを発揮する中田さん。どんなハプニングもプラスの言葉で笑顔に変える二人のやり取りが大変微笑ましい回となりました。

さらに第4回の放送では、一緒に選んだクラシックカーでドライブデートへ出かけ、古着屋でお互いの洋服をコーディネート。カフェで中田さんが「俺(の夫ぶり)に点数を点けるとしたら?」と尋ねると、「彼氏としては120点、夫だったら75点かな」と川島さんがリアルな点数を回答。「だって、まだ家事をしている姿を見ていないから」と、ダメ出し出来るのは信頼度が格段に上がった証拠ですよ…ね? 最新回では、岩盤浴でラブラブデートを繰り広げるようです。果たして、中田さんは“100点の夫”になることが出来るのでしょうか…!?

特別な空間で特別な時間を重ねた彼らが、一体どんな夫婦に変化していくのか。「私たち結婚しました 3」後半の放送もぜひ、お見逃しなく! チェックしてみてくださいね。


ABEMA/Cafeはこちら

《YUKI》

三度の飯よりドラマが大好き YUKI

テレビ局での勤務を経て、フリーに転身。毎クール全ての作品に目を通す【ドラマニア】としてコラムを執筆している。近年はシナリオライターとしても活動の幅を広げており、乙女ゲームをはじめ、CMや謎解きなど、ジャンルを問わず様々な企画に挑戦中。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]