※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「誰よりも高く飛べ!」驚異の授業が始まる『スーパー30 アーナンド先生の教室』予告編&場面写真

世界が絶賛したインドの教育プログラム誕生の実話を描く『スーパー30 アーナンド先生の教室』より、予告編と場面写真が解禁された。

最新ニュース コラム
注目記事
『スーパー30 アーナンド先生の教室』(C)Reliance Entertainment (C)HRX Films (C)Nadiadwala (C)Grandson Entertainment (C)Phantom Films.
『スーパー30 アーナンド先生の教室』(C)Reliance Entertainment (C)HRX Films (C)Nadiadwala (C)Grandson Entertainment (C)Phantom Films. 全 8 枚
拡大写真

世界が絶賛したインドの教育プログラム誕生の実話を描く『スーパー30 アーナンド先生の教室』より、予告編と場面写真が解禁された。

本作は、貧困に夢を奪われながらも、世界を変えようと奮闘する一人の男の情熱と、劣悪な環境でも諦めない30人の生徒たちの学ぶことへの喜びをエンターテインメント性豊かに描く奇跡の実話。

この度、解禁となった予告編では、アーナンド・クマールの私塾“スーパー30(サーティ)”に集まった子ども30人への熱血指導からはじまる。ボロボロの学び舎で「心で数式を書け」と話すアーナンドは、自身も天才的な数学の頭脳を持ちながら貧しい生まれのためケンブリッジ大学への留学を諦めた。

こんな悔しさを子どもたちには味あわせたくないと、「貧しい子どもに無料で教えます」と掲げ、 全国の貧しい家庭から優秀な頭脳を持つ30人を選抜。無償で食事と寮と教育を与え、「時が来たら誰よりも高く飛べ!」という教えと共に最高学府IIT(インド工科大学)を目指す。

しかし順調なことばかりではなかった。経営が苦しく生徒たちにご飯を与えることもできない毎日に悩むアーナンドだったが、その強い意志に答えるかのように、徐々に生徒たちの力も向上していくのだった…。

また併せて場面写真8点も解禁。教壇に立つアーナンドの姿や、生徒30人との記念写真、彼女に手紙を渡す若かりし頃のアーナンドなどが切り取られている。

全世界が絶賛した、その驚異の教育プログラムとは?「王になるのは能力ある者だ」と熱く語るアーナンドの姿から、「教育」の本質が見えてくるはずだ。

『スーパー30 アーナンド先生の教室』は9月23日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて順次公開。


インドの数学 ――ゼロの発明 (ちくま学芸文庫)
¥1,430
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]