※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

呪いの方程式を解き明かせるか!? 小芝風花主演『貞子DX』本予告 主題歌は三代目JSB

『貞子DX』の本予告映像とポスタービジュアルが完成。

映画 邦画ニュース
注目記事
『貞子DX』(C)2022『貞子DX』製作委員会
『貞子DX』(C)2022『貞子DX』製作委員会 全 3 枚
拡大写真

シリーズ新機軸で世界を再び恐怖のどん底へと陥れる最恐ホラー『貞子DX』の本予告映像とポスタービジュアルが完成。主題歌は「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」が担当することも分かった。


>>『貞子DX』あらすじ&キャストはこちらから

本作は、「見た者が必ず一定期間ののち死に至る」という呪いのビデオの恐怖を描き、呪いがビデオを介して拡散されるという衝撃的な設定が世界中を震撼させた最恐ホラーの最新作。現代社会に適応し、SNSで拡散される貞子の呪いと、呪いの方程式を解明しようとする主人公たちの対決を描く。

到着した予告編は、呪いのビデオによる突然死が全国各地で相次いでいるという不穏な映像から幕を開け、小芝風花演じる大学院生・文華が、番組で共演した霊媒師Kenshin(池内博之)から挑まれ、自称占い師の前田王司(川村壱馬)と謎の協力者・感電ロイド(黒羽麻璃央)と共に、変異した貞子の呪いの謎を解明すべく奔走する様子が映し出される。

またポスターは、現代社会へと適応しパワーアップを遂げた貞子の呪いを前に、IQ200の頭脳で謎を解明しよう立ち向かう文華と、共に解明に挑む前田王司と感電ロイドの姿も写し出され、貞子VS天才、呪いVS頭脳の対決を表現している。

そして主題歌は、「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」の書き下ろし楽曲「REPLAY」に決定。映像では楽曲の一部が公開され、呪いの謎に立ち向かう主人公たちの奔走を盛り上げている。

<コメント>
NAOTO
「REPLAY」は、貞子オリジナルの「来―るーきっと来るー」くらい、中毒があるので”きっと来るー越え”できるくらい“REPLAY”して何度でも聞きたくなる曲になっています!ダンスナンバーでもあり、ぜひみんなに踊ってもらいたいです
『貞子DX』新作としても僕ら楽しみにしてますし、貞子という世界中に知られている日本のジャパニーズホラーと、三代目J SOUL BROTHERSとのコラボに、ぜひ、みなさん期待していてください。

小林直己
新曲、そして「貞子」とのコラボレーションということで、さまざまな曲を聴き比べながら、メンバーとも相談しながら作りました。タイトルの「REPLAY」にある通り、かなり中毒性のある、クセになる曲となっているので、それが『貞子DX』の映像とどうマッチしていくのか楽しみです。そして、踊れるナンバーになっているので、曲だけでも皆さんに楽しんでもらえましたら嬉しいです。

岩田剛典
メンバーみんな『貞子』は絶対見てきた作品でしたし、主題歌と言えば「来―るーきっと来るー」のイメージだったので、今回のオファーは本当に驚きました。三代目のリミックス?みたいに思いきや、三代目としてダンスナンバーを表現してくださいっていうことで、どういう化学反応が起きるのか?というところですごくワクワクしました。

『貞子DX』は10月28日(金)より全国にて公開。


「Amazonプライムデー2022」をチェック
2021 AirPods(第3世代)
¥26,677
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]