※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

賀来賢人&浜辺美波W主演、アニメ映画『金の国 水の国』特報映像公開

アニメーション映画『金の国 水の国』の主演を賀来賢人と浜辺美波が演じることが決定。声優・斉藤壮馬がナレーションを務める特報映像も公開された。

映画 邦画ニュース
注目記事
『金の国 水の国』(C)「金の国 水の国」製作委員会
『金の国 水の国』(C)「金の国 水の国」製作委員会 全 5 枚
拡大写真

アニメーション映画『金の国 水の国』の主演を賀来賢人浜辺美波が演じることが決定。声優・斉藤壮馬がナレーションを務める特報映像も公開された。


>>『金の国 水の国』あらすじ&キャストはこちらから

『ライオン・キング』『きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!』に続く3作目の声優挑戦となる賀来さんが演じるのは、バイカリ国随一の賢さを誇る建築士で口が達者なお調子者、ナランバヤル。『HELLO WORLD』『名探偵コナン 緋色の弾丸』と、同じく3作目の声優挑戦となる浜辺さんは、アルハミト国の第93王女で、おっとりした性格の食べることが大好きな気がやさしいサーラを演じる。

敵対する2つの国に住み、決して出会うはずがなかった2人が、国の未来のため、夫婦役を演じることに。しかし、自分でも気づかぬうちに、恋に落ちてしまう。

「原作の素晴らしい世界観と、豊かなキャラクターにとにかく魅了されました」と語る賀来さんは、「ナランとサーラの不器用さと真っ直ぐな気持ちは、観て下さる方々の心に間違いなく響くはずです。僕自身も芝居をしながら動悸が止まりませんでした笑 沢山の方にこの素敵な物語が届きますように」とコメント。

浜辺さんは「心があたたかな物語で包まれ、やさしい気持ちをお裾分けしてもらった気がしました。映像も音楽もアフレコをしながら感嘆の声が漏れてしまうほど美しく、この作品に携わることができる喜びを感じながら、制作スタッフの皆さまにたくさんのお力をお借りしながら奮闘した思い出があります」とふり返り、「私自身まだ完成したものを拝見していないので、金の国水の国の世界に劇場で浸ることがとてもたのしみです。ぜひ皆さまもたのしみにお待ちくださいませ」とメッセージを寄せている。

さらに、ナランバヤルとサーラの偶然の出会いから始まる特報映像も到着。“決して出会うはずのない敵国同士のふたり”だが、様々な出来事を経て、徐々にお互いを意識しはじめているのか、豊かな表情の変化を見ることができる。終盤、ナランバヤルがサーラに“大切な言葉”で呼び掛けるシーンでは、真剣な表情の先に一体何があり、これからどうなっていくのか…と、期待感が高まる。

またナレーションは、「アイドリッシュセブン」「ピアノの森」などに出演、岩本ナオ作品のファンを公言している斉藤さんが務めている。

『金の国 水の国』は2023年春、全国にて公開予定。


金の国 水の国 (フラワーコミックススペシャル)
¥550
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]