※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

蔵馬役は志尊淳! Netflix「幽☆遊☆白書」充実の撮影に「終わってほしくないな」

北村匠海が主人公・浦飯幽助を演じるNetflixシリーズ「幽☆遊☆白書」の新たなキャストが発表。蔵馬を志尊淳が演じることが明らかになった。

最新ニュース スクープ
注目記事
Netflixシリーズ「幽☆遊☆白書」
Netflixシリーズ「幽☆遊☆白書」 全 2 枚
拡大写真

北村匠海が主人公・浦飯幽助を演じるNetflixシリーズ「幽☆遊☆白書」の新たなキャストが発表。蔵馬を志尊淳が演じることが明らかになった。

主要キャラクターである蔵馬は、非常に力の強い妖怪。ある重要な目的のために、魔界の三大秘宝を盗み出すが、やがて、幽助と共に妖怪たちと戦うことに。併せて公開されたキャラクターアートでは、トレードマークのロングヘアと赤髪はそのままに、中性的で妖艶な雰囲気が漂う。

「女子的生活」や朝ドラ「半分、青い。」、『帝一の國』、『さんかく窓の外側は夜』などに出演した人気俳優の志尊さん。「学生時代に見ていて好きだった」と言い、「まさか自分にお話を頂けるとは思っていませんでした。嬉しい気持ちももちろんありましたが、世界中に沢山のファンがいるこの作品で蔵馬というキャラクターを演じることへのプレッシャーも同時に芽生えました」と出演が決まった際の心境を明かす。

また、撮影については「こんな撮影環境は初めてだと思うくらい、色々な事を体験させていただいてます。ビジュアルに関してだけでも2~3年くらいかけて、みんなで試行錯誤して、細かいディテールを探求しました。そして撮影セットの膨大さ、ワンシーンワンカットにかける規模。自分にとっては全てが初めてで、初心を思い出させてくれるような体験をさせてもらっています。日本から世界へをテーマにみんなでクリエイティブを探求しているこの撮影がとても充実しており、終わってほしくないなと思ってます」とコメントし、「是非楽しみに待っていただけたら嬉しいです」とメッセージを寄せた。

Netflixシリーズ「幽☆遊☆白書」は2023年12月、Netflixにて全世界同時配信予定。


幽★遊★白書 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
¥460
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

志尊淳 写真集 『 23 』
¥2,547
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]