※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【インタビュー】山崎賢人が『キングダム2』で感じた信の強さと優しさ 「哀しみを知っているから」言える言葉がある

インタビューを通じて、彼の口からこぼれる言葉のひとつひとつが、凄まじいまでの熱を帯びている。まるで『キングダム』で演じた信のように。

最新ニュース インタビュー
注目記事
山崎賢人『キングダム2 遥かなる大地へ』/photo:Jumpei Yamada
山崎賢人『キングダム2 遥かなる大地へ』/photo:Jumpei Yamada 全 16 枚
拡大写真

役を通して自身も成長「良い相乗効果が生まれている」


――山崎さんは10代後半に俳優としてデビューされて、それから現在まで10年以上にわたって、いろんな作品で主演を務めてきましたが、10代後半や20代前半の頃と、20代の後半になった現在とで、作品に向き合う気持ちや俳優という仕事に対する思いに変化はありますか?

以前と比べて「みんなで作っている」という気持ちをより強く感じるようになったのかなと思います。ひとりで作品を背負うものでもないし、自分の役だけをやっていればいいというものじゃなくて、共演者のみなさん、衣装、ヘアメイク、小道具、特殊メイク、撮影、照明、録音……本当にいろんなみなさんの力をあわせることでひとつの作品ができているというのをすごく感じますね。

――本作でも“仲間”の大切さが大きなテーマとして描かれます。先ほどからお話を聞いていると、『キングダム』という作品、そして信の姿にご自身を重ね合わせながら、生きる上での“道標”のように捉えているのが伝わってきます。

そうなんですよね。信は成長していく中で、少しずつ、背負うものができたりもしていきますが、僕自身、俳優として歩んでいく上でリンクする部分がすごく多いなと感じています。『キングダム』という作品に出会い、信を演じさせていただくことで、良い相乗効果が生まれているのを感じています。


※山崎賢人の「崎」は、正しくは「たつさき」

※高嶋政宏の「高」は、正しくは「はしごだか」

映画 キングダム2 遥かなる大地へ 写真集 -THE MAKING-
¥2,420
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《text:Naoki Kurozu/photo:Jumpei Yamada》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]