※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

永野芽郁主演「御手洗家、炎上する」Netflixでドラマ化 共演に鈴木京香

藤沢もやしの漫画「御手洗家、炎上する」が、Netflixシリーズとして永野芽郁主演で映像化が決定。

最新ニュース スクープ
注目記事
Netflixシリーズ「御手洗家、炎上する」
Netflixシリーズ「御手洗家、炎上する」 全 3 枚
拡大写真

藤沢もやしの漫画「御手洗家、炎上する」が、Netflixシリーズとして永野芽郁主演で映像化が決定。2023年に配信を予定している。

代々病院を経営をする裕福な一家・御手洗家が全焼するという、不幸な炎上事件があった。その13年後、家事代行業の村田杏子は、新規の顧客である御手洗家に向かう。出迎えたのは美しく凄味のある御手洗家の後妻、真希子。無事、採用され働くことになった杏子だが、彼女の御手洗家潜入には、ある目的があった――。

御手洗家炎上の秘密をめぐる原作コミックは、2017年より「Kiss」(講談社)で連載を開始。そのキャラクター描写やストーリー展開が読者を惹きつけ、映像化のオファーは日本にとどまらず韓国勢も巻き込み話題に。

Netflix作品初出演となる永野さんが演じるのは、家政婦として御手洗家に潜入する、本作の主人公・村田杏子。原作を読み「ホームサスペンスというだけあってスピード感がありながらも、家族としての各々の想いに感動する場面もあり早く撮影に挑みたいと楽しみになりました」と心境を語った永野さんは、「原作の一コマをドラマで再現しようとすると難しく、試行錯誤しながらもスピード感と少しの違和感を持たせられるように日々頭をフル回転させて挑みました」と撮影をふり返る。

また、杏子を迎え入れる御手洗家の華麗なる後妻・真希子役には、現在放送中の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で丹後局役を演じる鈴木京香。「不穏なタイトルに負けず、私が演じさせていただいた真希子はとても不穏で怖い女性です。難しい役でしたが、永野芽郁さん演じる杏子との台詞のやりとりはとても面白いものになったと思います。幅広い世代の皆さまに楽しんでいただけるドラマです。是非ご覧ください」とメッセージを寄せている。

監督は「義母と娘のブルース」「天国と地獄~サイコな2人」の平川雄一朗、脚本は「恋はつづくよどこまでも」「着飾る恋には理由があって」の金子ありさ、音楽は小林武史が手掛ける。

Netflixシリーズ「御手洗家、炎上する」は2023年、Netflixにて全世界独占配信開始予定。


御手洗家、炎上する(1) (Kissコミックス)
¥660
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]