※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「拾われた男」で初共演の仲野太賀&伊藤沙莉「心の安定剤」「素敵」互いの印象明かす

現在、Disney+「スター」にて配信中のヒューマンドラマ「拾われた男」第3話より比嘉結役で登場した伊藤沙莉。この度、仲野太賀演じる主人公・諭との場面写真が到着した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「拾われた男」(C)2022 Disney & NHK Enterprises, Inc.
「拾われた男」(C)2022 Disney & NHK Enterprises, Inc. 全 5 枚
拡大写真

現在、Disney+「スター」にて配信中のヒューマンドラマ「拾われた男」第3話より比嘉結役で登場した伊藤沙莉。この度、仲野太賀演じる主人公・諭との場面写真が到着した。

振られた回数14回、そして告白すること14連敗という記録を持つ諭。学生時代に古橋さんに振られ、幼なじみ・野本(片山友希)にも振られ、アルバイト先の不思議キャラ・田畑(松本穂香)には、告白を保留にされている間に別の彼氏ができてしまう。そんな数々の失恋を重ねてきた諭がついに巡り合う運命の女性、それが伊藤さん演じる比嘉結。

結は、杉浦(田辺桃子)がアルバイトを辞めてしまった後に入ってきた新人。先輩として指導をしつつ、雑談で盛り上がり、諭は次第に、結に対して不思議な感情を抱き始める。思い通りにいかない恋愛ばかり経験してきた諭は、一筋縄ではいかないような思わぬ展開もあったが、俳優業を目指す傍らの、波乱万丈な諭の恋の物語に目が離せない。

そして第4話で無事結ばれた諭と結。2人を演じた仲野さんと伊藤さんは、本作で初共演となるが、「(共演前から)勝手に仲間意識を持っていて、遅かれ早かれいつか一緒になるだろうなとは思っていました。このタイミングでご一緒できてとても楽しかったですね」(仲野さん)、「特にお仕事したい方だったので、こうしてがっつりお芝居できて嬉しかったですね」(伊藤さん)と、お互いに共演前から意識し合っていたそう。

そして仲野さんは「この長い撮影期間は体力的にも精神的にも本当にハードだったのですが、沙莉ちゃんがいてくれたから助けられて部分もたくさんあって、心の安定剤というか、そういう意味で相手役としてとても好きになれたし、素敵な女優さんだなと改めて思いました」と伊藤さんを絶賛。

伊藤さんも「主演という立場もあると思いますが、(仲野さんの存在が)現場が円滑に進む最大の理由だったと思います。人として魅力的な方ですし、お芝居を共にするのもそうですし、見ていて勉強になる部分もたくさんありましたし、やっぱり『仲野太賀は素敵だな』と感じました」とお互いを高く評価。

さらに、「こちらが思いつきで台本にないことやっても150%で返してくれて、掛け合いがとても楽しかったですね」と仲野さんが明かすように、撮影現場ではアドリブも多かったそう。

伊藤さんが一番印象に残っているシーンは、2人の掛け合いのシーンだったそうで、「オーディションに落ち続けていた諭が、やっとある作品受かった時にふたりで抱き合うというシーンで、結と諭のシーンとしても、私と太賀さんの中でも、何か完全に通じ合った瞬間がありました。とても必要な瞬間で、何か自分たちがこうありたいというものが一致した感覚がありました。後に答え合わせをしたわけではないですが、勝手にそういう風に感じたので、よかったなと思いました」とふり返っている。

そんな2人が作り出す夫婦の空気感と、アドリブいっぱいの中で生まれた掛け合いに注目だ。

「拾われた男」はディズニープラス「スター」にて見放題独占配信中(全10話)。


Disney+公式サイトはこちら
拾われた男 (文春文庫)
¥850
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]